ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ13

f:id:FunMu:20210709072920j:plain

EXウルムーの胴とEXテンタクルγを使った重ね着、ポイントはやっぱりピンクのベリオの腰のもふもふがいいね。

EXウルムの胴は結構好みで以前から使ってました。 この重ね着の前バージョンは重ね着作り始めた頃からよく使ってたんですが、実はあんまりちょっとピンと来なかったんですよね。 最近腰のベリオをピンクに染色する事で、なんか華やかになって良かったなーって思ってます。

EXウルムの胴は前から見ると結構綺麗なんですが、やはりマントが大きすぎて、ボリュームが大きいので脚はかなり細めで、ちょっとデザインが派手なEXテンタクルγにして見てます。 テンタクルγは色が黒なら余り目立ちませんが、白っぽい色を選択すると少し地のパープルが前面に出て来て薄いパープルになるんですよね。 あと腰回りがTバック、Tフロントぽくなってちょっとエロティックなんですが、あんまり綺麗に見えないんで、なんか撒いといた方が良いかなって事でEXベリオβの腰をチョイスしてます。 今まで原色のベージュっぽい色にしてたんですが、脚に合わせて少し明るいピンクに、ついでに手もローゼを少しピンク色にして見ると、かなり華やかになりました。 後ろから見るとこんな感じ。

f:id:FunMu:20210709075700j:plain

後ろから見るとほとんどマントしか見えないんで、脚はやっぱり細めで少し自己主張の強いテンタクルγにしてます。 動くと薄らマントがひるがえって腰のベリオが覗くという寸法です。

f:id:FunMu:20210709075815j:plain

横から見るとベリオの素晴らしさがw 解ると思います。 チラチラ見えてこれがなかなかいいんですよ。

じゃあ実戦行ってみましょう。

瘴気の谷編

f:id:FunMu:20210709075940j:plain

瘴気の谷の暗い瘴気の中でもやっぱりこのベリオが目立ちます。

f:id:FunMu:20210709080036j:plain

走ってるとこんな感じ、マントがひるがえって足腰が綺麗に見えます。

この色合いだと結構暗い所でも目立つのが良いです。 

 

陸珊瑚@導きの地

f:id:FunMu:20210709080234j:plain

導きの地の陸珊瑚、丁度リオレイア亜種で色合いがムッチャマッチしてましたw。

f:id:FunMu:20210709080320j:plain

戦闘中はマントがひるがえるので、ピンクのモフモフスカートみたいに見えるんですよね。

f:id:FunMu:20210709080359j:plain

横から見るとこんな感じ。


こんな感じでした。 なかなか自画自賛気味に良かったですw。 これは結構今後も使うかもな〜。

 

今日は俺のiMacのファインダーの調子がとても悪くて、今サブのコンピューターから入力してます。 ファインダーが動かないってとても作業できない。。 何なんだろう? まこのブログ見てくれる人には関係無いよね。 仕方無いんで今日は原稿のアップはこの1枚だけにしときます。 明日まとめてアップかな〜。