ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

調査クエスト部屋を立ててみたんですが、誰も来ませんでした:アイスボーン

f:id:FunMu:20210711225130j:plain

歴戦凍て刺すレイギエナ戦

昨日は昼過ぎから夜までズーッとアイスボーンしてました。 ズーッとクエスト行ってたわけじゃ無くて、調査クエ貼ったり、救難のイベントクエに入ったり、あと重ね着コーディネート考えたりしながらダラダラやってました。 

一人だと疲れたら別の事やってみたり出来るんで、時間の合間に重ね着シリーズの候補を作って見てたんですよね。いつも重ね着シリーズ作ってるんですが、一つの重ね着コーディネート作るのに20-30分はかかるんですよ。 平日だとちょっと時間が厳しいんで、休みの日とかに、いくつかたたき台みたいなセットを作って見てるんですよね。 昨日は髪型変えて見たり、ロングスカートとかに挑戦して見たりしてました。重ね着の色もそうだけど、髪型変えると顔の印象が全く違うんで、ほんと女性のファッションは奥深いなーって思います。

f:id:FunMu:20210711225731j:plain

髪型変えたら別人になっちゃうんですね・・。 恐ろしい。 昨日はロングスカートとかチャレンジしてました。 時間かかるよねこう言うの考えると。

昨日は日曜日だったんで、少し人も多かったかな? 色々探ってた感じだと、やっぱり野良部屋はムフェトジーヴァ部屋とイベントクエスト部屋が人が多いですね。 あとミラボレアスアルバトリオンの部屋が1個ずつある感じでした。 私も人恋しくなるとイベント部屋に行くんですが、イベントクエスト部屋に行っても任務クエやってるひととか、フリクエ行ってたり、上位のクエ回ってる人もいて、活発に活動しているって感じではなかったかな。 

私自身はイベントクエストは嫌いじゃ無いんですが、どちらかと言うと歴戦の調査クエストが好きですね。 クエストの種類やモンスター、地形とか色々なバリエーションがありますし、地形や天候が変わるんで、絵的に面白いんですよね調査クエストって。 調査クエストの救難信号は最近は歴戦は全く上がって無いですね、ほとんどが非歴戦。 

f:id:FunMu:20210711230837j:plain

朝焼けの中での歴戦キリン戦、このクエは結構救難者の食いつきは良かったな。

イベント部屋やムフェトジーヴァに飽きたんで、夕方ぐらいから調査クエ・歴戦クエ部屋ってのを立てて見たんですが、4-5時間やって誰も来なかったですね〜。 まあそれはそれで落ち着いてて良かったですけど。  かといって自分で歴戦調査クエを貼ると、ちゃんと来てくれる人がいるんで、ニーズはあるんですよね。 いくら人がいるからっていってもイベントクエスト部屋で調査クエスト貼るのもちょっと申し訳ないんで、やっぱしばらくはこんな感じで部屋建てて、自分で貼るのが飽きてきたら、イベントクエストの救難に入るみたいな事をやっていくんだろうな〜って思います。 今はフレンドはほとんどライズや別のゲームだったりに移ってしまっているので、しばらくはソロでの活動になるんだろうな〜。 俺個人的にはアイスボーンで見える景色がやっぱり好きだな〜。

f:id:FunMu:20210711231043j:plain

救難参加の君はゴールデントロフィーのラストアタック、私の溜め3からの強叩き付けでフィニッシュでした。