ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

君はゴールデントロフィー、ハンマーで行って来ました。:アイスボーン

f:id:FunMu:20210713075834j:plain

終盤にハジケ結晶の木の下で、猛ラッシュをかける皆様w。 反り返って攻撃動作を始める激昂ラージャンがなかなか良いポージングでした。 暗くて解りにくいかな?

昨日は配信バウンティは、滅日のテオテスカトルと、歴戦オドガロンの調査クエでクリアーして、とりあえずなんか行ってみようかなって事で野良のイベント部屋で君はゴールデントロフィーを貼って見ました。 貼って見たんですが、結局誰も入らず、まあ一人でやっても楽しく無いんで救難呼んで見ました。 

ハンマーだったのでいつもより時間がかかって15分ぐらいになっちゃうんですが、 やっぱ楽しいし絵がなかなか良かったんで昨日の記事として紹介っすね。 

f:id:FunMu:20210713080422j:plain

私、まずはハジケクルミを確保する事から始まります。 手前のクルミは確保しに行くと必ずラージャンに怒鳴られるんで、北の斜面側のクルミを確保。 少し救難者がくるのを待ちながら夕日とラージャンの絵を堪能してます。

始めハジケクルミを確保して、ちょっとだけ夕日を見てました。 まあ戦うかなって事で、その後近づいていって戦闘開始。

f:id:FunMu:20210713080703j:plain

初手はあまり無理して戦わず、壁際を意識して壁ドンチャンスを待ちます。 闘技場の激昂ラージャンはすぐには怒りませんから。 まずは壁ドンだね。 怒ってないから、タイミング的にはボディープレスの時が一番隙があるかな〜。

ラージャンは結構大技かました後に隙ができるんで、着地地点を予測して溜めて待ってるとチャンス到来するんすよね。 序盤はみんな来るまでは軽くドライブです。

f:id:FunMu:20210713081016j:plain

強叩き付け中

f:id:FunMu:20210713081156j:plain

皆あつまったら、こんか感じで戦闘です。 このラージャン砲をかいくぐって、溜めて近付く時が楽しいw。

f:id:FunMu:20210713081304j:plain

ガチョペンさんは散弾ヘヴィーでしたね。 装衣着てごり押しするタイプでした。 ほとんど全員近接戦だったんで、みんな集まる集まるw。

f:id:FunMu:20210713081451j:plain

f:id:FunMu:20210713081456j:plain

丁度月に吠えてる感じに取れましたよw。 似合うねー月が

f:id:FunMu:20210713081614j:plain

このクラッチ傷付けのアクションも好きですね〜。 ライズになってこのアクションが無くなったのが残念です。

ちょっとハンマー初心者の私には難しいクエではあるんですが、やっぱヘヴィーでやるときとは違った楽しさがありますね。 ただハンマーでやると、他のプレイヤーの美技を見る暇がないんで、そこだけが不満。 まあ視野を広くって事なんだろうな・・。 まだまだ余裕が無いチュー事です。