ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ23

f:id:FunMu:20210720070606j:plain

フルドレスの胴とレザーの脚、この組み合わせ皆さん結構やってるんじゃ無いかな〜。 この2パーツは結構人気高い気がします。 この2パーツの鉄板を重ねた物も鉄板のはず(´∀`)。 髪がショートなんでかなり凜とした印象になりました。

フルドレスはやっぱり綺麗ですよね。 俺も雄型のフンの方では脚をワールドの時に使い倒した気がします。ただ残念な事に色があんまり変えられるところが無くて、基本は少し暗めの白、肩と手にくすんだ金色の飾りが付いてます。 色が変えられるのはリボンだけです。 パンツは股上がちょっとだけ短めの割と良い形してますが、やっぱり色が白固定なのと、他にローゼや色々良い形のパンツがあるのであんまり出番無いですね。  よく野良に行くとこのドレスの胴や腰の部分を上手く使ってる人を見かけます。 腰が絞ってあってシルエットも綺麗ですよね。 

脚のレーザですが、本当は腰まであるロングシャツに裾からちょっと覗くぐらいの黒いショートパンツを履いてるんですが、一見するとミニスカートみたいに見えますし、雄型と違って生足が覗くのでこちらも結構人気高いですよね〜。 よくお見かけします。 色も変えられるしよく使い回しされる良いパーツだと思います。

f:id:FunMu:20210720071549j:plain

背面から見るとこんな感じ、もともとのフルドレスは燕尾だったと思うのですが、このぐらいの長さだと後ろ姿もスッキリしていいですよね。上下で素材感が全く違うのでベルトはインナーのシンプルなベルトしてます。 最初白にしてたんですが、最終的には黒が落ち着きました。

このフルドレスの胴ですが少し首回りが寂しいのでスカルスカーフを付けて見ました。 どうしてもレザーの茶色の皮の部分とフルドレスの色合いがベージュから白なので、色としてはオレンジから赤にかけてボトムからアップまでグラデーションを付けて見ました。 なんか元気の良い溌剌とした女性ハンターって感じですよね。 みんなもこういう重ね着付けてる人いるんじゃ無いかな? 無難なチョイスですよね。 じゃあ実戦見ていきましょう。

歴戦キリン戦@陸珊瑚の台地

f:id:FunMu:20210720072135j:plain

明け方の陸珊瑚の戦闘中なんで少し薄暗いですね。髪が少し茶髪気味なんで、赤いスカーフが上手くマッチしてますよね。 ボトムはやっぱ明るいオレンジで良かったかな。

f:id:FunMu:20210720072318j:plain

普通の射撃姿勢だとこんな感じ、このときはまだ腕は水色のリボンなんですが、腕は赤が良いな〜 後で変更しました。

f:id:FunMu:20210720072450j:plain

段違いの台地での戦闘中です、青い空が綺麗〜。 よく見ると会心のヒットダメージ表示のオレンジとボトムのオレンジが良い感じにマッチしてました。 狙った訳では無いんですがね・・。

f:id:FunMu:20210720072638j:plain

壁際に立つと少しカメラが接近するんで、アップになるんですが、そうするとこの重ね着のかわいらしさがよく見えますね。

リオレウス亜種@古代樹の森

f:id:FunMu:20210720072850j:plain

リロード中横から見えてますがなかなか良いよね。

f:id:FunMu:20210720072958j:plain

雨だったのもあったのですが、このエリアは池があって、少し着衣がウエットになってます。

激昂ラージャン@闘技場

恒例の君はゴールデントロフィーにハンマー戦です

f:id:FunMu:20210720073217j:plain

ハンマーだとアクションの時に前が見えるから良いよね〜。

f:id:FunMu:20210720073310j:plain

ハンマーの叩き付け中、手前にひとみさんのボディーが横たわってます。

f:id:FunMu:20210720073424j:plain

ハンマーはほとんどこの溜めてる時間が長いんですよね。 ほとんどこの姿勢です。

どうでしたか? あまり癖がなくてどんな髪型でも似合う一家に一台みたいなそんな重ね着じゃないでしょうかね? 色は今回はオレンジから赤のグラデーションにしましたが、その他のもう少し濃い色でも似合うかもしれませんね〜。 昼間なら黒なんかも案外似合うかもね。