ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ26

f:id:FunMu:20210722183429j:plain

EXキリンの胴とEXゾークの脚を合わせて見ました。ちょっとワイルドで、モンスターハンターらしい重ね着。

マスタークラスのキリンの重ね着ってちょっと大人っぽいというかおとなしいというか、どちらかと言うと上位のキリンの重ね着の方がかわいらしくて人気高いですよね。そういったちょっと不人気なEXキリンでなんか作れ無いかなーと思ってたんですが、案外EXゾークの脚と合う気がして組んで見ました。 

EXキリンの胴は色が変わるところが、上着から覗いて見えるブラのエッジの装飾の所だけが変わるんですけど、エリアが小さいので蛍光緑に腕もそれっぽく見える様にパンギスβの鎖っぽいデザインを緑っぽくして見ました。 ゾークの脚のプリントとキリンのギザギザデザインが何となくマッチしてますかね、 ついでにEXジャナールの腰のギザギザでギザギザ祭です。 この重ね着は前側は派手で目立つんですが、残念ながら背中側はいまいちあっさりしてます。

f:id:FunMu:20210722184218j:plain

背中側は結構地味です。この重ね着。 でもまあハンターらしいと言えばハンターらしい重ね着かな。 ちなみに髪型ちょっとポニーテールにして見てます。

背後から見るとちょっと荒々しいし、前側から見えるゾークのプリントが全然見えないのよ〜。 ボウガンプレイヤーにとってはいまいちかな〜。 でも他の武器なら結構いいのかな? 良くわからんです。 じゃあ実戦見て見ましょう。

悉くを滅ぼすネルギガンテ@瘴気の谷

f:id:FunMu:20210722184616j:plain

瘴気の谷の下層なんで本当に暗いけれど、キリンが比較的明るい模様なんでまあまあ光って見えますが、ボトムは真っ黒。 お洒落というよりはハンターっぽい重ね着ですね。

f:id:FunMu:20210722184801j:plain

上着と腰巻きの間に少し隙間あるのが何となく視線が向きます。 このベルトの重ねかけ、結構好みなんですけど、色が暗すぎて良くわからんですね。

クシャルダオラ@古代樹の森

f:id:FunMu:20210722185041j:plain

古代樹の森で晴れてたので、光が入って全体が見えますね。 こうやって見るとなかなか悪く無いですが、どちらかと言うと落ち着いた感じ、やっぱりEXキリン使っちゃった時点で落ち着いた感じになっちゃうんでしょうね。

 

f:id:FunMu:20210722185258j:plain

腕の蛍光緑が目立つかもって思ったんですが、フィールドに出ると周りの草と相まってあんまり目立たないですね。 やっぱり白とかメタルっぽい金色とかのほうが良いのかも知れませんね。 EXゾークの脚は前側にギザギザが入ってて触ると痛そうです。

リオレイア希少種@龍結晶

f:id:FunMu:20210722185636j:plain

龍結晶の地のエリア15は昨日は光が入って見やすかったです。 こうやってみると腕の緑がなかなかに目立つように見えますが、全体としてはおとなしすぎたかな〜。 まあハンターっぽい重ね着って気がします。 戦場に違和感無いっていうんですか?

どうですかね? 好きな人は好きなんでしょうね。 俺も前から見ると結構よく見えるんで気に入っては居るんですが、ボウガンだと後ろからの絵が多いんで、ちょっと地味だったかな。