ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

イベントクエスト部屋でVordeaux_pinkさんにお逢いしました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210723124353j:plain

ジンオウガよさらばでご一緒したVordeaux_pinkさん。このときはチャアク使ってましたね。 装衣でよく見えませんが、ラヴィーナのボトムとドラケンの腰パーツが見えてます。 上はたしかラヴィーナだったと思う。 なかなかに良い重ね着でした。

昨日の午前中は野良のイベントクエスト部屋に遊びに行ってました。 この前にもryuzenさんやKynosさんなんかともクエスト行ってたんですが、一番長い事遊んだのはこのVordeaux_pinkさんでしたね。 外国の方かなって最初思ったんですが、日本人でした。 コメントがね、日本語だったから。 あとVordeauxだから本当は赤か、pinkっちゅうよりはroseなんだろうけれども、ギルカには名前変えたいって書いてあったから、そういうことなのかな? 

Vordeauxさん、ダブルカンストさんだったんです。 ただカンストさんにありがちな、ハードモードのクエストを貼りまくる感じじゃなくて、少し緩ーいクエを狙って貼っておられたんで、私以外同行者がいなかったかな。 ただ厳しいクエばかり狙ってると結局今の自分みたいに、君はゴールデントロフィー・六花が静かに眠るなら・ミラボレアスを周回しちゃうだけになっちゃうし、それ以外のモンスターもこれはこれで結構楽しいもんなんで、ご一緒させていただいちゃいました。  俺自身も良い絵が撮れるクエなら何でもオッケーなんで。

アンジャナフ調査クエス

f:id:FunMu:20210723125430j:plain

最初はアンジャナフの調査クエスト貼ってくださってて、こういう場合大抵は練習中ってやつなんだと思うんですよね、なんで俺も練習中のハンマーで行ってみました。 歴戦だったら死んでたな、俺。

f:id:FunMu:20210723125609j:plain

vordeauxさんは弓使ってました。 暗かったけどなかなか良い月明かりで、絵も楽しかったです。

ジンオウガよさらば

f:id:FunMu:20210723125924j:plain

天頂に上がった太陽をバックにジンオウガーのジャンピングお手を見上げます。 良い天気だな〜。

f:id:FunMu:20210723130102j:plain

ジンオウガはやっぱり光ってる姿が綺麗です。 

冠する者たち@特殊闘技場

でも一番印象にのこったのはこの冠する者たちかな〜。 これ調査団チケットGがもらえる奴ですね。 俺はまだフリークエスト全部クリアーしてないからセカンドのブンはこのクエ貼れないんですが、このクエいろんなモンスターと当たることが出来てなかなかに楽しいもんなんですよ。 ちなみにティガレックス最小金冠つきました〜。

ちなみにこの20分間だけでしたが、救難で参加してくれてた姫さんが結構目立ってたなー。重ね着が黒で格好良かった〜。 あとでギルカ交換しちゃいました。

f:id:FunMu:20210723130416j:plain

ナルガクルガ戦中、vordeauxさんも目立ってたけどこの太刀で救難参加してくれてた姫さんってのも上手かったな〜。

f:id:FunMu:20210723130549j:plain

姫さんは回避の装衣を着ていることが多かったけど、それ以外は保身系の装衣全く着てなかったので、この重ね着がよく見えるでしょうか? 俺は黒を避けてますが、こうやって黒で統一すると皮膚の露出が高い重ね着だと結構格好いいよね。 上から頭EXオルムング、腕は何だろう?テルマエかな? 胴はテルマエ、腰はローゼ、脚はブロッサムかな。 太刀が良く似合うよね、この重ね着だと。

f:id:FunMu:20210723131119j:plain

ジンオウガ戦は天鱗が剥ぎ取りで出てメッチャラッキーでした。これでジンオウガの重ね着作れるぜい。

楽しい2時間のクエストどうも有難うございました。