ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は野良の集会場で遊んでました:ライズ

f:id:FunMu:20210728233110j:plain

ヌシディアブロス戦、地下の池付近での戦闘中です。

昨日もSOCのメンバーはストーリズやっていて、ライズは私一人だけだったんで、野良の集会場に飛び込んでみてそこで遊んでました。 太刀のはるかさん、あと太刀と片手剣のいぶきさんがいらっしゃって2時間ほどクエスト3人で回してました。 私は金冠狙いだったんですが昨日も金冠は無しでしたが、やっぱり固定メンバーでのマルチは楽しかったな〜。 

ライズだと部屋を選ぶときに部屋全員のHRが見えるので、2人部屋で大体自分と同じぐらいのHRの人が集まっていたこのはるか・いぶきさんの部屋を選択して良かったと思います。 最近アイスボーンやってる時間が長いので、クラッチとかぶっ飛ばしをやりたくて仕方無くなっちゃう自分に閉口してました。 あとライズだと、やっぱり他のハンターが描写が荒すぎてよく見えないんですよね。 アバターの声は聞こえてくるんで戦ってるのは解るんですが、どんな風に戦ってるのか全く見えないです。 目立つのは操竜とか翔蟲つかったアクションの大きな攻撃ぐらい・・。 マルチで他のプレイヤーの美技を見ていたい自分としてはいまいち納得いかない絵のクオリティなんですよね・・・。 まあ感覚が鈍らないように定期的にインするつもりはしてますが、ライズはアイスボーンほどのモチベーションは沸かないな〜。 

今日はladyさんがインする日なんで、今日はアイスボーンディだな。またlady owlの動画に写り込んでやるw。