ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ34

f:id:FunMu:20210730070259j:plain

これキュベレィに似てませんか? いや何となくです・・。 ラヴァβの胴とギルドワークの脚で作った重ね着。 すごい格好いいかと言うと・・・、ですがネタ的に一回は紹介しとかないとね。

ラヴァβの胴、初めて見たときから、ガンダムシリーズモビルスーツキュベレィに似てるなーって思ってました。 まあ実際似てるのはメインカラーと肩パットの所だけなんですけどね。  胴のボリュームが大きいのでボトムは軽く、そしてちょっと落ち着いた感じのギルドワークを使ってます。 ギルドワークは同じ系統のブリゲイドと比べてブーツがショートで黒ストッキング、少し大人の女性っぽい落ち着いた装いですね。 それだけだとちょっと腰回りが寂しいのでEXテンタクルγの腰を巻いてます。 案外このベルトの下に垂れ下がってる紐がピンク色に着色されて良いアクセントになるんですよ。肩パーツが大きいので横から見ると顔がほとんど隠れるので、頭にブリゲイドのキャップを被ってます。 

f:id:FunMu:20210730070930j:plain

背面から見るとこんな感じです。 ラヴァの背中の模様もなにかメカっぽい印象を受けますよね。

背面からはこんな感じ、胴が濃紺と白のツートンなんで、やっぱり脚はギルドワークが良いかなーって思って付けて見ました。

じゃあ戦場に行ってみましょう。

マムタロト戦

f:id:FunMu:20210730071351j:plain

こうやってマムと対峙するとなんかマムタロトの前に無理矢理置いたプラモデルみたいですよね。

f:id:FunMu:20210730071502j:plain

確かにしろが目立ちますが、格好が良いかと言われると、好みはわかれるでしょうね。 でもネタ的には有かな。 射撃姿勢になると大きな肩パットで顔がほとんど隠れます。

嵐の棺

f:id:FunMu:20210730071653j:plain

兵器置き場の白い雪の上だと、なかなかに似合いますね〜。 そしてこのピンクの腰の剣フォルダーが良いアクセントになってますよね。

f:id:FunMu:20210730071845j:plain

リロード中ですね。 やっぱりピンクの腰の紐が良いカラーリングになってます。 こういう細かな配色で印象がグット変わるのがファッションです。

巨大風船x巨大風船

f:id:FunMu:20210730072047j:plain

ハンマーで行ってみてます。 逃げ回ってます。 表情が可笑しいよね・・。

f:id:FunMu:20210730072152j:plain

眠りガスの中でハンマーで叩き付け中です。 この後すぐ寝ちゃいましたけどね。

どうでしたか? ガンダム好きにはちょっとたまらない仕様なんじゃないかな? 俺はその辺あまりこだわりはないので、よく着るかと言われるととりあえずネタ的に置いておきたいコーディネートかなと・・・。お粗末様でした。 まあこういう回があっても良いよね。