ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

おのれガジャブー・・罠ひいて捕獲って時に麻痺らせやがって:アイスボーン

f:id:FunMu:20210731075514j:plain

レイギエナ戦、最後巣に帰るレイギエナを閃光で落として罠に嵌めて、捕獲麻酔弾を撃とうかなと思ったら俺が麻酔かけられてました・・。 背後から。 ちと笑えたお〜。

昨日はライズ出勤日だったんで、ラストクエは少し早めの9時前に終えてしまいました。 ラストは歴戦レイギエナ4枠2乙@陸珊瑚の台地だったです。 実は私昨日はイベントクエスト部屋に居たんですが、もうこの時は離脱しちゃってましたがJihadさんって、まだストーリクエストクリアーしてないMR20ぐらいの方が参加してくれて、「お、お兄さんガンバちゃうよ!」なんて思ってたんですよ。 名前からいってイスラム圏の人でしょうね。 スラアクのDamianさんもMR40ぐらいだったかな? 3人で出発。 でもまずJihadさん戦場に迷って来れない・・。 キャンプ待機じゃなさそうなんですが、マップが解らないんでしょうね、本物の初心者さんだったです。 でも5分経っても到着出来なくて、悪いと思ったのかクエスト離脱、ついでに集会エリアからも離脱しちゃいました・・。 もしかしたら夕飯とかの時間だったのかもね。 

f:id:FunMu:20210731080320j:plain

これはなかなか良い絵だな、空が月夜だったらなお良かったんだが・・。

その後一人救難で入って来てしまって、3人でクエしてました。 スラアクのDamianさんも頑張ってたんですが、スラアク特有のパンパンとかなしで、剣を8の字に振り回してるだけ・・。 イヤー俺もきっとスラアク始めたらそんな感じになるんだと思うんだけど、ちとスラアクらしさの無いスラアクだったな。 スラアク初心者なのかな? 3人目は韓国の大剣の方だったですが、まあかなりヤバかったな〜。 

でもね、そういうの楽しい訳ですよ。 俺ほんとモンハン馬鹿だから。 自分の初心者の頃を思い出して、ニマニマしながら俺が削って上げますよみたいにね・・。 恐らく自分の体感的には普通の3倍ぐらい時間かけておーやっとドクロマーク出たよって思って、巣に帰るレイギエナを閃光で引き留めて罠で固定して、うんうん、これで捕獲してヤンよっておもって武器出ししたら、背後からガジャブーにやられたわけですよ。 

まあ何が言いたいかというと、チェックシックス、背後に気を配れ、勝てると思ったときが一番油断してる時だって事です。 ちと爆笑しちゃってました。 でも後の二人は気づいてなかったみたい・・・。 一生懸命、八の字でスラアク振り回してました・・。 そこがちと寂しかったな・・。