ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日もイベントクエスト部屋で、とらきーさんと[{WONDER}]さんと遊んでました。:アイスボーン

f:id:FunMu:20210801052357j:plain

アルバトリオン戦でご一緒しました。 私は皇金爆鎚、とらきーさんは双剣の皇金氷かな? WONDERさんは禁断の貫通ヘヴィーでした。 でもこの構成だと貫通ヘヴィはありだったな〜。

昨日もとりあえず配信バウンティをクリアーしようかなと、野良のイベントクエスト部屋にインして、イベントクエストを貼っていたら、やっぱ同じ目的でしょうかね、WONDERさんがインしてこられました。 その次のクエで双剣が結構光ってた とらきーさんがジョインしてしばらく3人で遊んで、WONDERさんは9時頃落ちてその後最後までとらきーさんと遊んでました。 お二人ともダブルカンストさんでしたね〜。 お二人とも何となくですが武器のチョイスとか武器の重ね着から見てワールドのかなり初期からやりこんでるんじゃないかって思ったんですが・・。 楽しい時間をご一緒させていただきました。

私的にはイベントクエストは楽しいけど、続けて行くとレパートリーの少ない料理みたいなもんで、突き詰めて行くとミラ・アルバ・歴戦王・激昂ラージャンみたいな感じになっちゃいますよね。 なんで昨日はイベントクエと調査クエを交互に入れて皆さん飽きないように回して見てました。 楽しんでいただけたら良かったな〜。 そういえばやってるうちにだんだん金レイア・銀レウスのクエが残って行っちゃうんですよね。 あれはあんまりやってて楽しく無いぞ〜w。 

じゃあちょっと印象に残ったクエを紹介します〜。

アルバトリオン戦・死星

f:id:FunMu:20210801053609j:plain

最近ハンマーで行くことの多いアルバトリオン、この絵だと後ろにWONDERさんが貫通ヘヴィーで削っていて、横で双剣のとらきーさんがバシバシ会心エフェクト出してます。

これ3人で出かけて救難呼んで見てます。 大剣の人が一人入ってくれたかな〜。 でもなんと言ってもやっぱり手数の多い双剣と、火力って意味から言うと申し分のない貫通ヘヴィーもったWONDERさんがかなり削ってくれたみたいで、ほとんど3人でクエ回してたのに10分ぐらいで終わっちゃいました。やっぱ無属性でも火力があるとだいぶ違うね〜。 これはこれで有かなと思いました。

f:id:FunMu:20210801060620j:plain

あとアルバはなんと言っても絵が綺麗ですよね〜。

そういえば俺もサークルでアルバ行った時、俺だけ貫通ヘヴィーで入った時のタイムはアルバタス担いで入った時より早かった気がするな〜。 貫通ヘヴィーは残弾とか考えないで撃てるし、手数も多くなるし、あとATKの高いヴォルバスター使えるってのが良いんだろうな〜。 

俺は最近EXドラゴン装備で行くようになってからほんと空振り気にしなくて良くなった事もあって、アルバがとても楽になりました。 皇金武器様々だな〜。

六花が静かに眠るなら

でも昨日一番印象に残ったのはこのカーナだったな〜。 もちろんとらきーさんの双剣が光ってたのはもちろんなんですが(文字通り会心エフェクトでビカビカでしたよ)、救難で入ってくれた太刀の まつ@ さんがなんか動きが異次元というかよく動画で上手い人が火事場使ったりしてTAしてるの見かけますが、あんな感じでしたな〜。 ほとんど全ての攻撃を見切りで躱しながら、ほとんど被弾しないで攻撃入れてました・・。 ウーン美技でした〜。ご馳走様。

f:id:FunMu:20210801061402j:plain

頭に張り付いてる、双剣のとらきーさんと、不動着て居合い動作してる まつ@さん。 惚れ惚れしますな〜。

f:id:FunMu:20210801061529j:plain

とらきーさんとか会心エフェクトでアバター見えてないですからw。

f:id:FunMu:20210801061602j:plain

太刀のこの見切りを連発しながら、太刀振ってる まつ@さんの姿はビューティフルでした。 こうやって良いもん間近で見られるなんて幸せですな〜。 動画見てるんじゃ味わえない臨場感だな。

f:id:FunMu:20210801061804j:plain

私も近接強化型の通常弾なので、ドーナツ氷柱があれば中へ中へ入って攻撃してます。 これ近接プレイヤーが居たとき、タゲが移ってあちこちカーナが移動すると、追いすがって移動スル時間をロスするんで、全体のDPSを上げるため意識してインバウンドで戦闘しに行ってます。 近接の人の動きが見れてまた楽しいしね〜。 おーお前も来たのか見たいな感じになりますよね。