ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ37

f:id:FunMu:20210801141004j:plain

ギルドワークの胴と足で、ちょっと清純系な感じの重ね着です。 赤いリボンがポイントかな。 ただ大きな武器持ってるから戦場では清純な女子には見えないかな。

なんとなく色をピンクと紫と赤でまとめてみました。 可愛らしいと思うんだけど、武器持ってるとちょっと違和感ある重ね着ですよ。 

f:id:FunMu:20210801141509j:plain

背面はこんな感じ。 こうやってるとあまり目立ちませんが、首から右の脇腹にかけて通している赤い紐が結構ワイルドで目立ちますね。 

この足の黒いストッキングが大人しい感じを演出してますね。 今までの重ね着とは違ってグッと年齢が低めに見えますね。

では戦場に出かけてみましょう。

プケプケ亜種@陸珊瑚

f:id:FunMu:20210801141936j:plain

序盤のクラッチ壁ドン直前のアクションです。 

こうやってみると頭のリボンとこの赤いギルドワークの胴の紐がねじり鉢巻と襷掛けみたいに見えるんですよね。 立ち姿と印象全く異なります。

f:id:FunMu:20210801142146j:plain

武器を持って攻撃の機会を伺ってますが、こうやってみるとどうみても清純な少女には見えないな。

f:id:FunMu:20210801142259j:plain

色合いもピンクでまあ可愛いと思うよ。

死を纏うヴァルハザク@瘴気の谷

f:id:FunMu:20210801142432j:plain

瘴気の谷のハザク、暗いからねー、服はちょっと場違いな感じがするぐらい目立ちますね。

f:id:FunMu:20210801142546j:plain

まあ悪く無いと思うんですけど、暗いから良くわかりにくいよね。

嵐の棺

f:id:FunMu:20210801142647j:plain

月光の下の兵器置き場です。蒼白い月光の下でも目立ちますよね。

f:id:FunMu:20210801142804j:plain

こうやって武器を抱えていると、やっぱり肩に力が入ってる感じで、清楚な感じにはとても見えないよ。

ベリオロス@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20210801142930j:plain

雪洞の中でのベリオロス戦 ストッキングが少し雪で汚れているけど、タイツが黒いからこれはこれでおかしく無い感じしますね。

f:id:FunMu:20210801143046j:plain

壁を背にしていると少しアバターとカメラの距離が近くなるんですが、近付くと頭のがリボンじゃなくてなんか鉢巻きっぽいのが良くわかります。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20210801143244j:plain

シュレイド城の赤い太陽の下でも特に発色に問題なしですね。 なんだかリアルの世界にアニメキャラクターを入れ込んだ見たいな、そんな目立ち方ですよね。 

f:id:FunMu:20210801143356j:plain

やっぱ戦場にはちょっと似合わないのかな〜 って思うんですが、これは好みの問題だろうね。 シュレイド城の水たまりで足元がぬれてちょっと光沢が付いているのがよく素材感を出しているなーって思います。 

どうですかね? ちょっとネタ的に悪く無いと思うんですが、すごく気に入って何度も着てみようとは個人的に思わないかな? でも工夫するともっと良くなるんかもね。 いつもワイルドな重ね着を着てて、たまにこういうのを着るとちょっと人目を引くかも知れませんね。