ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

カメラオプションの設定を変えてみた:アイスボーン

f:id:FunMu:20210801215655j:plain

一昨日からブンの方で変えたカメラオプションの設定

一昨日からブンのカメラワークを通常時のカメラの速度をみなぎる速さに変えて見たんですよね。 なかなか良いんですが、まだ少し回避に失敗するケースが多くなって来たかな。 慣れるのに少し時間かかるかもな〜。 

でもさっきファーストキャラのフンのカメラワークを見て見たら、通常時のカメラの速度はとても速いで良いんじゃないか・・。 そうすると違いは何かと言うと。

f:id:FunMu:20210801220048j:plain

フンのカメラワークはこんか感じか〜

フンは照準アシスト機能ってのをオフにしてるんだな〜。 あとターゲットカメラのタイプもちと違うんだな・・。 やっぱこの機能がオンになってるんで、エイミングが粘っこくなってるのかな? 不要なんだろうな、今日から切ってみよう。 フンの時には自信を持って回避出来てたティガ種の脇抜きとかディアブロの股抜きとかが微妙に出来なくなってるんですよ。