ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

六花が静かに眠るなら:アイスボーン

f:id:FunMu:20210803215248j:plain

何となく絵が良いかなー:このカーナのアクションと足元で太刀ふるって戦ってるプレイヤーとの対比がなかなか良い構図だなと、本当はもうワンフレーム後だと天井の隙間が白光って綺麗なんですが、そのときはカーナーの首が曲がってて・・。 丁度良い瞬間って難しいですな〜。

昨日は体調悪かったんで、ソロで配信を終えて、あと一個だけなんか行っておこうかなと思ったんですが、良い救難が上がって無かったんですよね。 それなんで久しぶりに自分で貼って救難上げてみました。 参加して下さったのは中堅所の双剣さんとMR100丁度越えたばかりの太刀、それとダブルカンストのランスさんでした。 歴戦王イヴェルカーナってよくランスで行く人見るんですが、やっぱり肉質が堅いからランスとかの方が攻撃入り易いんですかね? ランスって傷付け不要って聞きますもんね・・。 歴戦王はやっぱり傷付けるのがとってもタイミングがシビアなんで、皆さんあんまり傷付けないで攻撃してますよね。

双剣さんも上手かったんだと思うんですが、攻撃の位置が俺と被ってたランスの方がよく見えたな〜。

f:id:FunMu:20210803220113j:plain

やっぱり上手い人達って、良い所にいますよね。 頭に張り付いてますよ。

f:id:FunMu:20210803220212j:plain

これなんかも3人あつまってて良い感じの絵ですよね。 ランスの方の重ね着レザーですよね。俺もMR300ぐらいまで初心忘れないように重ね着をレザーで固定してました。 ダブルカンストさんでレザーだとよけいに目立ちますね。

f:id:FunMu:20210803220305j:plain

落石狙ってたらブレスに当たってガードしちゃってました・・。でもそのガードしてる感じが絵的に良かったかな〜。