ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ45

f:id:FunMu:20210810061332j:plain

前からは普通だけど背中側が結構良い、EXゴクオウβの胴とマムガイラβの脚を使った重ね着

あと5個で一旦終了ですが、まだ時々重ね着組直してて、あと5本どれを紹介するか迷い中です。 今日はEXゴクオウの胴を使った重ね着ですね。 これはαもβも肩当てとかの形が違いますがあまり大きな違いは無いです。このゴクオウの胴のポイントは結構脇腹がスカスカで風通しが良いのと、背面のジンオウガ亜種を思わせる赤く光るペイントです。

f:id:FunMu:20210810065142j:plain

この重ね着の特徴はやっぱりこの背面のV字型のペイントですかね。 光るペイントなんで暗いとこでも結構目立ちます。

ペイントが赤いんで自然と全体的に赤ベースの重ね着になってます。 ボトムは色々試したんですが、マムガイラβの脚の着色可能部分が広くて今まであまり使ってなかったんで使って見ました。これだけだとちょっと腰回りが寂しいんで、EXマムガイラαのチェーンで腰回りを装飾して見ました。 

それじゃ戦場に行ってみましょうか。

レイギエナ@陸珊瑚の台地

夜スタートのレイギエナ戦だったんで、暗いんですが背中のタトゥーが光って良くわかりますよね。

f:id:FunMu:20210810065744j:plain

高台に落とされることが多いレイギエナ戦、下の円形劇場の方が戦い易いよね。 

f:id:FunMu:20210810065914j:plain

少し白み始めた暁の空の群青が綺麗です。

f:id:FunMu:20210810070048j:plain

段違いの高台での戦闘中に朝が来て朝靄がかかってます。 こういう演出がアイスボーンは本当に素晴らしい。

f:id:FunMu:20210810070159j:plain

ガードの光がご来光みたいに見えます。

六花が静かに眠るなら@龍結晶の地

f:id:FunMu:20210810070312j:plain

龍結晶のカーナはエリア8のちょっと暗い所で戦闘が開始されるんでちょっと光が少なくて見えにくいんですよね。

f:id:FunMu:20210810070428j:plain

でも暗くても背面のタトゥーが光るって良いことです。

f:id:FunMu:20210810070546j:plain

この重ね着の特徴はやっぱり胴部分の脇腹がほとんど露出してるのがドキッとします。

彼岸花@瘴気の谷

f:id:FunMu:20210810070736j:plain

瘴気の谷の暗いエリアでも背中が光ってくれるんで結構絵的には良い感じになります。

ジンオウガ亜種@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20210810070843j:plain

ジンオウガ亜種の防具着てるからジンオウガ亜種も怒っちゃってるんでしょうか?

f:id:FunMu:20210810070952j:plain

深雪エリアだとこんな感じで雪まみれですよ。

f:id:FunMu:20210810071035j:plain

流氷エリアだと結構綺麗に発色してくれます。

ミラボレアス

Arc_PAさんってMR40ぐらいの人がミラボレアス貼ってたんで、救難に入って見ました。 自分もそのぐらいでサークルメンバーや三日月さんにキャリーしてもらってクリアーしたんで(笛とかハンマーとかでしたw)・・。 HRも10ぐらいしか違わなかったからセカンドキャラさんかな? でも秘薬使ってなかったから初心者さんなのかな? でも他の2人もヘルプもあって普通に頭部の完全破壊付きでクリアーしてました。 でもその後にイベントクエスト部屋でMR低めの人にミラヘルプ頼まれたんですが、一回でちょっとお腹いっぱいで、お断りしちゃいました。 MR低い人と行くのってやっぱりダイブ消耗しますね。

f:id:FunMu:20210810071145j:plain

ミラボレアス戦の赤い光の中でも結構綺麗に発色してます。

f:id:FunMu:20210810071524j:plain

ミラ戦でも結構いいでしょ。この重ね着。

どうですかね? わりとゴツい重ね着ですが、赤で統一すると結構綺麗じゃないかなって思うんですよね。私の印象ではやっぱり背中のタトゥが良いな〜。

昨日はだいぶ体力回復してきましたね。 まだ万全って感じじゃ無いけど。