ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日印象に残ったのはこのTribal outlawさんの六花が静かに眠るならの救難でした:アイスボーン

f:id:FunMu:20210810072614j:plain

双剣で攻撃中のTribal outlawさん、このポーズ格好いいよね。

昨日この双剣の人外国人かな? Tribal outlawさんの救難に入って見ました。 私最後にジョインしたんですが、まずみんな戦闘しないで待ってましたね。 私も自分で行って救難呼ぶときは5分とか待っても誰も来ないとちょっと怖いんでついつい先に戦いに行っちゃうんですが、こういう所は見習わないとなーって思うんすよね。 実は326さんって方は、イベントクエスト部屋を立ててるのを見てたんで知ってたんですが、私の入った部屋とはちょっと違うところだったんですが、この後も何回か救難参加でご一緒しました。 ダブルカンストさんでしたね。 オルフェって言うと私、フランス映画でブラジルのジョビンの名曲で有名な黒のオルフェを思い出しちゃいますね。 太刀2人、双剣1、ヘヴィー1って構成だったんですが、私も近接強化型のヘヴィーなんでほとんど近接4人って感じでした。 密集しているせいでちょっと視線が読みにくいって弊害もあるんですが、みんなの戦闘が見えてなかなかに楽しいもんです。

f:id:FunMu:20210810073459j:plain

縦氷柱ブレスの崩れる氷が夏だと美味しそう。

f:id:FunMu:20210810073812j:plain

回り込んでからの噛み付き攻撃前のモーション、カーナ知的で凜々しいです。

f:id:FunMu:20210810073942j:plain

立ち上がっての360度ブレスの前振り中、みんなインサイドに入ろうとしてますね。

f:id:FunMu:20210810074056j:plain

なぎ払いブレス中、綺麗だよな〜 カーナ。