ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

夜はぶるきちさんの導きの地にお邪魔してました。:アイスボーン

f:id:FunMu:20210810074332j:plain

ネルギガンテ@氷雪エリア

昨日の夜はあんまり良い部屋が無かったんで(恐らくイベント部屋満杯だったんでしょうね)、導きの地に行ってみてました。 やっぱクエスト貼らなくてもどんどん出て来てくれるんで良いもんです。 ぶるきちさんはMR200弱ぐらいの方で、氷雪エリアと陸珊瑚エリアがLv7その他はちょろちょろって感じのエリア構成だったんでまだ特殊痕跡もあんまり持ってない見たいで、最初2発ほど呼び出ししてくれてましたが、その後はなすがまま見たいになってました。 大体2時間弱ぐらいご一緒させてもらいましたが、チト待機時間がながかったかな? この中のCarmineさんは途中で抜けてました。 不屈発動させてたんで、ちょっとだけこの待機時間って奴は頂けなかったな〜。 あとターゲットにガイドカーソル当ててくれないんで、何狙うのかがよく解らんかったです。 あれ当ててくれるだけで意志表示してくれるだけでもだいぶ違うんですよね。 本当はタイピングして次のモンスター公表してくれると有難いんですけどね・・。 その間に装備とか補充とかしちゃうんで。

俺は非歴戦古龍の骨素材が、上位の重ね着の素材として必要だったんで、拾わせてもらって有難かったです。 なんとなく自分一人で非歴戦古龍呼びだして素材集めるの面倒くさくて・・。 戻ってから今まで作れなかった上位のエンペラスのαとβを作れました。

f:id:FunMu:20210810075124j:plain

両翼バーン攻撃で力溜中のネルギガンテの頭に近づいて散弾撃ってます。