ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

あめびさんの踏ん張り、アルバトリオン:アイスボーン

f:id:FunMu:20210811065524j:plain

ダウン中のアルバトリオンに真溜入れてるあめびさんを激写 偶然のカットインなんだけどこういうのが俺は好きだ。 もう真剣に狙ってる距離感だよね。

昨日はあめびさんって大剣の方がアルバトリオンで救難0分ってクエを見つけたんで乱入して見ました。 なかなかフルメンバー集まらなかったんですが、順調に10分ちょっとでクリアー出来てました。  アルバトリオンは俺はハンマーで行くことが多いんですがやっぱ属性ダメージボーナスがボウガンより良いってのが有るんですよね。 叩き付けとクラッチ入れると結構手数多いし、ダウンも結構取れるんでハンマーとの相性は案外良いんでしょうね。 まあチャアクや双剣にはかなわないですがそもそも俺使えないですから・・。

アルバトリオンは何が良いって絵が綺麗ですよ。 攻撃のライトエフェクトが良いですな〜。 

f:id:FunMu:20210811070435j:plain

操虫棍の蟲とかも出て来てなんかすごい派手

f:id:FunMu:20210811070609j:plain

属性ダウンの時のエフェクトも綺麗でいいですよね〜。

でもこのクエで一番印象に残ったのは、頭狙いに大剣で溜切りで良い場所で待ってるあめびさんの攻撃モーションが良かったな。 まあ俺も同じ場所で頭降りて来るの溜めて待ってる訳で気持ちわかるんすよね。