ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ48

f:id:FunMu:20210812150658j:plain

なんかいわゆるビキニアーマーって奴です。 ジャナフβの胴とEXバフバロの脚使ってます。

ざっと全体を眺めてみるとマスターに比べると上位の防具の質感は少し雑に見えますよね。 ゲームデザイナーの技量上昇やメークに掛けた時間が長い分だけ、マスターの方が良くなったのかもしれませんね。 でも上位の防具でもなかなか良い重ね着もあって、今回はジャナフβの胴を使って見ました。 もちろんマスターのジャナフも胴は良かったのですが、ジャナフは上位も結構行けてると思います。 全体の印象としてゴージャスで色も変えられるファーに視線が行きますね、ただ着衣の部分のメインカラーはアンジャナフの暗い赤茶色してるので、色合いの工夫は必要なんですけどね。

ボトムはやっぱり胴のビキニっぽいものに合わせてEXバフバロを使ってます。 EXバフバロはαとβがありますね。 αの特徴は右足にアクセサリーが付いている事と、ヒップの皮っぽい布地の部分が着色出来るので、色をファーに合わせて変えることも出来ます。 そういうのが良い人はαを使った方が良いかもですね〜。 ただこのαで何回か戦場に出てみたんですが、少し色のバランスが悪い気がして、今回私はβを選択しました。 

f:id:FunMu:20210812151516j:plain

※非採用バージョンです:こちらは迷った上に非採用にしたバージョンEXバフバロαの後ろ姿です。こうやって立ち姿だとまあまあ良いかなと思うのですが、戦場に出ると光の具合で胸当ての背中側の素材は赤系がほとんど目立たなくなって、茶色っぽく見えるんで、上下のバランスがちと悪い気がして、本番はβを採用しました。

f:id:FunMu:20210812151731j:plain

こちらが採用版EXバフバロβです。 少しお尻の皮の色が茶色で地味に見えるんですが、戦場の光で見るとこちらの方がバランスが良い気がするんですよね。

EXバフバロβはすね当てと靴裏が着色されるんで、トップとボトムの色を合わせて、真ん中は少し茶色っぽい色になってます。 腕はEXバフバロαで、全体的に真ん中の色を薄めてベージュにしてますが、なんか色付けても良かったかも知れませんね。 手先がモコモコしてて可愛いです。 これ解ると思うんですが、胴と脚を同じ色で統一して青系とか黄色とかにしても行けると思うんですが、なんとなく最初の色合わせがピンクだったんでピンクになってます。 

じゃあ戦場に行ってみましょうかね〜。

リオレウスジンオウガディノバルド@古代樹の森

f:id:FunMu:20210812152258j:plain

レウスの巣の古代樹の頂上ですね。 晴れていて日光がとても綺麗です。 こうやって見ると、胸バンドの赤茶色の素材はぱっと見茶色に見えますよね。 なんで、腰は茶色のバフバロβのほうがバランス良いのかなーって思います。 

f:id:FunMu:20210812152459j:plain

回避するときに靴底がピンク色で可愛いです。

f:id:FunMu:20210812152552j:plain

近づくと背筋と腹斜筋が格好いいです。 鍛えてますね〜。 俺の腹とは大違いだ〜。

f:id:FunMu:20210812152800j:plain

ジンオウガ戦はエリア8ですね。 少し日差しが木立で隠れていい加減になってます。

最後はディノバルト夕日が綺麗でした。

f:id:FunMu:20210812152942j:plain

リロード中で横向いてますね。 横からも結構綺麗な重ね着です。 上腕の腕輪はベージュなんですが、あんまりはっきりとした色を載せない方が上品かなって思います。白でも良かったかもな〜。

f:id:FunMu:20210812153151j:plain

お、これなんか良い絵じゃ無い? 夕日がグット来るね〜。

ナルガクルガ@導きの地

f:id:FunMu:20210812153322j:plain

配信バウンティの導きの飛竜:ナルガクルガ戦中ですね。 なかなか陸珊瑚っぽい色ですよ。

f:id:FunMu:20210812153423j:plain

この重ね着、陸珊瑚にぴったりです。

ドガロン亜種@導きの地

f:id:FunMu:20210812153550j:plain

配信終わって、調査クエスト出すために、少し痕跡拾ってたら、俺のオトモダチ、オドガロン亜種が出て来たので、痕跡拾いながら挨拶してました。 やっぱ導きの地の歴戦は強いね〜。

f:id:FunMu:20210812153736j:plain

光の加減でこんな感じに見えることもあります。 肢体が眩しいって表現が妥当かな〜。 ビキニアーマーだね。

f:id:FunMu:20210812153857j:plain

やっぱソロの方が怯み閾値が低いから攻撃入れやすいですね。 マルチだと視線が読めないし、怯みも入りにくいんで(攻撃ポイントが分散して怯み値も分散しますから)、攻撃難しいんですよね。 流れの中で当ててかないと行けないんで。

どうでしたかね? 上位の防具も捨てたもんじゃ無いですよね〜。 

連日更新は後2日

後2個でシリーズ50ですね〜。 重ね着の保存出来る数って約112個なんでここから先は中途半端なたたき台や途中のファイルは捨ててかないといけないんですよね。 あとその時の自分の好みってのがあって、それに引っ張られて行っちゃうんで、短時間だと似たような重ね着が目立つ様になるので少し時間を掛けてみたいなーって思ってます。 吟味に吟味を重ねて発表しないと皆さんに新しい物を届けるのは難しいですから。 毎日更新は止めとこうと思ってます。 週1ぐらいで頑張って見ますよ〜。

あと2個何にするか悩み中ですな〜。