ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

夕焼けに吼えろ、ディノ:アイスボーン

f:id:FunMu:20210813063558j:plain

なんか夕焼けと赤く焼けたディノって似たもの同士って感じです。 よく似合いますね。

これなんか良い絵じゃあ無いですか? 戦闘中に気になっちゃって・・・。  

昨日は配信バウンティの獣竜種と牙竜種ってのがあったのでちょっと皆さんにあんまり人気の無い歴戦多頭クエを貼ってみました。 こんなの?

f:id:FunMu:20210813063904j:plain

歴戦4枠、リオレウスジンオウガ・ディノバルトですね。 古代樹の森がやっぱり綺麗なんで古代樹行ってみました。

イベントクエスト部屋で貼って見たんですが人気無くて誰も入ってこなかったです。 まあ好き者が入るかなーって事で救難呼んで見たんですが・・。 ソロでやった方が早かったなw。 でもまあそれなりに楽しかったし景色も良かったんで問題無しです。 こんな記事も書けるしね〜。

先ずはリオレウス

f:id:FunMu:20210813064257j:plain

先ずは古代樹の頂上でリオレウス戦ですね。 日中の午前中の少し弱い日差しの中での戦闘で、リオレウスが太陽を背中にして飛び回るもんだからちょっと面倒でした。

最初のうちはソロだったんで頭攻撃してたら結構怯んでくれて攻撃チャンスあったんですが、救難で2人入って来てくれた当たりからオトモもおらず、怯み閾値も上がっちゃってなかなか攻撃のチャンスが無く、救難で来た2人も一人はキャンプで様子見、一人はジンオウガ行っちゃって討伐に15分越えちゃってました。 まあ回避の練習にはなったかな・・。

f:id:FunMu:20210813064809j:plain

リオレウスほんと良い顔してますよね。

エリア15の中層のガジャブーのたむろしている水たまりのあるエリアでの戦闘では、外の青空と入道雲がとても良い感じでしたよ。

f:id:FunMu:20210813064940j:plain

壁ドン後に復帰前の余韻に浸ってるリオレウスに攻撃中です。 布布さんはリオレウス苦手なのか・・、ブレスの一撃でフル体力から全損してましたね・・。 途中も結構キャンプ待機が長いw。 ちょっと来たの後悔してたのかも知れませんが、最後まで離脱しなかったのは偉いと思うな。

次はジンオウガ

f:id:FunMu:20210813065211j:plain

ジンオウガ戦はSizzo26さんが序盤に一人で削ってくれてたからか結構あっさりと討伐出来ましたよ。 でもここまで20分かかってるからな〜。

f:id:FunMu:20210813065406j:plain

エリア8での戦闘は木漏れ日が綺麗でした。 結局エリア移動無しで寝床に行っちゃいましたね。

最後はディノバルト

最後はディノだったんですが、とにかく夕日が綺麗だった。 エリア9の西側の急斜面での戦闘だったんですが、頂上付近で戦闘が続いていたので、眼下に川と岩場が見える断崖の上から見える夕日がとても綺麗でした。

f:id:FunMu:20210813065638j:plain

こうやってみるとちょっと黄昏れてる感じにも見えますね。 星も出始めていてなかなか良い景色でした。 黄昏れる気持ちも解るぞ。

f:id:FunMu:20210813065747j:plain

大剣のSizzo26さんが後ろを通ってますな〜。

f:id:FunMu:20210813065838j:plain

ディノの尻尾のアーチの内側に夕焼けの太陽が見えるよ〜。

f:id:FunMu:20210813065951j:plain

f:id:FunMu:20210813065955j:plain

なんて余裕こいてたら、斬られるし吼えられるし。。

でもなんかディノには良いもんもらった気がします。 有難うディノバルト。

あとこんなくそクエに入ってくれた物好きに感謝を。