ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ50

f:id:FunMu:20210814122853j:plain

マムガイラβの胴とアストラの脚を使った、レギンスっぽいパンツルックです。

今回の50回目で、日刊重ね着シリーズは一旦終了、これからは週刊って感じになると思います。 日刊最後はゴージャスでファッショナブル、マムガイラβとアストラの脚を使ったエレガントで活動的な女性っぽい重ね着です。 

これはEXマムガイラαの腕のこのモコモコキラキラを活かす方法が無いかななんて考えて作ったんだと思うんですよね。 この腕は後で実戦で見せますが、スリンガーで石を取ったりしてると、この丸っこいモコモコがつぼみみたいに開いて、黄金に輝いて綺麗なんですよ。 一度自分で付けて見てもらった方が良いと思うんですが、ちと感動しますよ。

でも腕にしっくりくる胴があまり無くて、結局よく使うマムガイラβの胴と合わせてしましました。 それにEXマムガイラβのビーズ状のスケスケスカートっぽい腰を付けて、ボトムはスッキリしたアストラで、脚の輪郭がしっかり出る様に同系統の少し暗めの黄色で色付けして見ました。 アストラは少し輪郭が光るので、EXマムガイラのビーズの構造物が付いてても、その中にしっかり脚が見えてくれてなかなか良い感じに見えます。

f:id:FunMu:20210814123902j:plain

背面からはこんな感じで、さすがにマムガイラβの胴は背中ほとんどざっくりと開いてますね。 ビーズの腰巻きしてますが、アストラのタイツが少し輪郭が光ってくれてなかなかきちんとスタイルよく見える様になってます。

EXマムガイラβの胴はちょっと長いですし、付けると背面から脚周りが見えにくくて、デコレーションの多い脚だと解りにくくなってしまうので、シンプルにアストラにしました。 ポイントは少し黄色で光るようにしてるとこかな。

じゃあ戦場に行ってみましょう。

リオレウス希少種@龍結晶

f:id:FunMu:20210814124353j:plain

戦闘中じゃないんですが、リオレウス希少種の股の間で痕跡拾ってます。

これ重ね着と関係無いんですが、私いつも金銀希少種のクエストの始め皆がエリア15に来る前に痕跡拾って調査レポート出ないかやってみてます。 飛竜系のリオレウスディアブロスなんかも、鳥目って設定なのか暗かったり近すぎたりすると見失っちゃう見たいで、近付く時に見つかっても脚の下に駆け込んでしばらく居続けると見失ってくれて、そのまま戦闘開始せずに痕跡拾えるんですよね。 

f:id:FunMu:20210814124833j:plain

戦闘になると光が入って丁度良い感じでした。 昨日はなんか嫌われてて、スゲー追い回されました・・。 痕跡拾いまくったからかな?

f:id:FunMu:20210814124933j:plain

射撃姿勢だとこんな感じ。 ビーズが綺麗でしょ。 マムの胴は背中がガッツリ開いてるからかなり目立ちますよね。 日焼けしそう。

テオテスカトル@龍結晶

f:id:FunMu:20210814125140j:plain

むっちゃ顔近いテオです。

f:id:FunMu:20210814125234j:plain

リロード中って結構格好いいです。 アストラの黒タイツが良いでしょ。 戦場に出るとタイツの茶色はほとんど見えないですよね。 そのぐらいで丁度良いんですよね。

f:id:FunMu:20210814125407j:plain

腰のビーズスカートが遠目に見るとゴージャスですよね。 ひとみさんが操虫棍でジャンプしようとしてます。

嵐の棺:クシャルダオラ@兵器置き場

f:id:FunMu:20210814125552j:plain

これ解りますかね、左手のスリンガの構造、スリンガーに弾込めとくとこんな感じでつぼみが開くみたいに開いて薄らと金色に光ってくれるんですよ。

 

f:id:FunMu:20210814125751j:plain

左手のスリンガーが光ってるでしょ。 この重ね着のポイントはここですね。

f:id:FunMu:20210814125840j:plain

f:id:FunMu:20210814125845j:plain

ヘヴィーボウガン このリロードしてる動作が格好いいって思うのは俺だけかな・・。

f:id:FunMu:20210814125933j:plain

射撃姿勢はこんな感じです。



どうでした? 光の加減でガラッと印象が変わる。 エレガントでゴージャス、そして足元スッキリ見たいな。 結構綺麗じゃ無いかな。