ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日一番印象に残ったのはこのミラボレアス戦かな? いろんな意味でね:アイスボーン

f:id:FunMu:20210815074036j:plain

拘束しているミラに頭攻撃中です、Yohito, Busyyuusuke, Highlanderさんと一緒でした。

昨日一番印象に残ったのはこのミラボレアス戦でした。 皆さんダブルカンストさんで、エンブレムも違うし、タイム0で3人そろってたから恐らくミラボレアス野良部屋から3人で入った感じかな? 操虫棍2名とランス1名+私ヘヴィーって構成でした。 私は新しい重ね着の見え方チェック中、これは後日またアップして見ますね〜。 

まあ皆さん上手いのは当然上手いんですよ、なにせカンストさん達ですからw。 操虫棍も誰も飛び上がることもせずにひたすらにエキス集めて攻撃してましたよ、いや〜美しい。 やっぱ上手い人が使う操虫棍は見てて綺麗だね〜。 

f:id:FunMu:20210815074704j:plain

開始5分で頭部の部位破壊1段階目: もう会心エフェクトで頭がすごい事になってますね〜。 太刀の人が3人いるのかなって感じの棒術の動きでしたね。

まあそんな火力自慢はさておいて、俺が一番チト笑っちゃったのは、序盤で一人Busyyuusukeさんが大砲に弾込めて撃ち込んでたんですよ。 他の人が攻撃している時に。 あれ結構勇気いるんですよね〜。 弾込めてるときに狙われるし・・。 

f:id:FunMu:20210815074004j:plain

ちょうど2足から4足になった瞬間にクラッチして壁ドンチャンスでした。 櫓の上では、Busyyuusukeさんが大砲の弾込めてますよね。 見えてたんですがw、1回回頭してぶっ飛ばしちゃってました。 もういっかい回して180度回頭してから飛ばせば良かったよねw。 ごめんごめん。

f:id:FunMu:20210815075406j:plain

向かって左の大砲の櫓は残るかなーって思ってたんですが、櫓両方ともぶっ壊れちゃって、弾コメが無駄にw。 yuusukeさん怒りのスタンプ連打してましたw。 ごめんごめん、なんか可笑しくて笑っちゃってました。 おれも最後同情スタンプ押しときましたw。

でぶっ飛ばしに巻き込んじゃってせっかく込めてた弾が無駄になっちゃったんすよねw。 でもまあ大砲の弾ってそんなに数多く撃てないし、その後バリスタで兵器ダウン取ってたから問題ないって言えば問題無いと思うんだけど、ちょっと可愛そうになっちゃって・・。 笑っちゃ行けないんだろうけど笑っちゃってました。