ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は野良部屋でかずモチ・ショートホープ・His2さんと遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210822064812j:plain

ミラボレアス戦で頭部部位破壊ダウン中に皆で攻撃してます〜

昨日はtanakaさんが抜けたあと、His2さんとかずモチさん・ホープさんとパーティ組んでました。 ミラボレアス戦はホープさんのラストクエかな。 昨日は頭部の部位破壊が結構早かったんで、まあメンバー見ても完全破壊要らないよねーって思って途中から私胸狙いに変えてました。 そのせいかちょっと削れるの早かった気がしますね。 ヘヴィーはやっぱ頭に弱点特効入んないんで胸狙いが良いんですよね〜。 頭狙ってないパーティだとサードステージでフルパーワーのミラと戦わないと行けませんが、タイム狙うならそっちなんですよね。 でも結局皆頭狙ってくれてたみたいで、サードステージで頭部の完全破壊完了してましたね。

f:id:FunMu:20210822065606j:plain

扇ブレス直前のミラポーズ

最後はかずモチさんのラスト極ベヒでした。

f:id:FunMu:20210822065804j:plain

エクリプスメテオ直後の炎をバックに立ってる3人がちょっと良い雰囲気でした。

昨日は救難呼んだけど来なくて3人でクエ行きましたが、全く問題無かったな。 というかやり過ぎてコメット2個とか落ちてこなくて、丁度良い火力だったのかもね。 

f:id:FunMu:20210822070048j:plain

ダウン中のベヒーモスにアタック中

昨日も何故か北東ルートエリア15での戦いでした。 エリア15はじめ狭いし、つららが落ちてきたりしてちょっと苦手なんですよね。 尻尾と頭以外にも前足狙ってるんで部位破壊の数で決まってるのかもね。 後滅龍石ってどうも敵視達成でカウントリセットされないみたいですね。 最終ステージかずモチさんの敵視が切れた後、私滅龍石1個で敵視取ってました・・。 ほんとチート石です。