ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はショートホープと闘技クエ受けてました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210823072125j:plain

闘技場のチャレンジクエに行って来ました。

昨日は夕方にホープさんがいたのと他に誰も部屋に入ってなかったんで2人で闘技のチャレンジクエに行って来ました。 イアンガルルガのクエですね。こいつはヘヴィーもあるんですが、なんとなくハンマーで行ってみました。

実はちょっと前にソロで行ってみてたんですが、闘技場のソロはほんとうに体力が馬鹿でかくて、15分ぐらいかかって回復薬とか最後ほとんど無い状態になっちゃうんですよね。 被弾が多くて。 これソロで行ける人尊敬しますよ。 まあ太刀とか双剣とかはあんまりスキル関係無いのかもしれませんけどね。 

f:id:FunMu:20210823073306j:plain

丁度良い位置に頭が・・。

いつもヘヴィーは慣れてるんですが、 闘技のヘヴィーとかって弾数も少ないし、ボウガンのカスタマイズ設定がなんか縛りプレーみたいにキツいんですよ。 オトモがいないから攻撃が分散しないんでリロードするチャンスとかも全く無いし・・。  あれはマルチなら何とかなるけどソロだとヘヴィーは厳しいな〜。 まだライトの方が勝ち目有りそう。

ホープさんの助けを借りて6分ちょっと、もうちょっとでSクラスだったんですけどね。