ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

氷の光の中へ:アイスボーン

f:id:FunMu:20210825080128j:plain

歴戦王イヴェルカーナへのヘッドクラッチ中です。 この縦氷柱、通常のカーナだと被弾するんですが、歴戦王は何故か頭と氷柱の間に隙間があるみたいでクラッチ出来て壁ドンできるんすよね。 上手く光の中に飛び込んで行く感じが良かったです。

昨日のラストクエは六花が静かに眠るならでした。 一昨日は結構連続でダメだったんで、昨日も救難一発目は乙終了でしたが、2回目は少し時間かかりましたがクエスト終了でした。 一人ヒーラーしてくれる人がいたんですね。 カーナ王は一度のミスで被弾すると3-4回攻撃の追撃シリーズが入ってくるんで、ヒーラーは結構心強かったりします。 特にフロストで脚取られたりしてると一発のヒールで危機を脱したりしますよね。 ただ攻撃の圧力が一人抜けるんでどうしても時間はかかるんですよね。 それは別に悪い事じゃ無いんですが、できるだけヒーラーがヒールしてる時間を短くする様に被弾しないように戦う様に意識してます。 

昨日のカーナは結構光が入って綺麗だったなー。

f:id:FunMu:20210825080755j:plain

龍結晶の中層エリアで氷纏咆吼中です。 背後の結晶と相まって綺麗です。 

f:id:FunMu:20210825080916j:plain

ドーナツ氷柱のインサイドでの攻撃中ですな〜