ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

皇金武器やっと全部そろいました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210826071227j:plain

マスターマムでフライングボディブレスを背後にリロードしてます。

昨日もマスターマム4-5回行ったかな。マムタロト週間も今日でおしまいだったし、イベントクエスト部屋もあんまりメジャーなモンスター貼ってる人がいなかったんで、マムの救難とかに何回か参加してました。 上位の頃はマムタロト休みの日とか半日やり続けたりしても最後の方は皇金武器ワンシーズンで1個から2個出れば良い程度だったと思うんですが、マスターマムだと一回のクエストでレア8武器が9-12個引けるんで、やっぱり回転速いんでしょうね。 俺も昨日何の気なしに錬金してたら、最後の双剣熔山とライトボウガンの屍套を手に入れました。これで皇金武器フルコンプかな。

f:id:FunMu:20210826072034j:plain

皇金の双剣・熔山ついに出た〜。

全部強化する様な事はまだしてないんですが、これでまあソロでマスターマム行くことは無くなったな・・。 マスターマムはやっぱ一人でマルチで行くと大抵失敗するんですよね。 昨日もちょっと救難出して見たんですが、中華系の方かな? カンストさんだったんですが、報酬受け取れるギリギリの9分頃入って来て、エリア3の途中でちょっと戦ったあとキャンプに戻ってそのまま待機して4-5分ジーッとしてるから。 救難切ってキックしました。 DPS下がって逃げマムになっちゃうからね・・。 ほんと迷惑な奴だった。 ほんとそういう連中が多いんですよ、マスターマムの救難って。  なんでソロでマスターマム討伐出来ない人は上位のマムに行くのが良いと思う。 でも時間当たりの報酬はマスターマムの方が圧倒的に多い気がする。