ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ 番外編

このサイトを見に来て下さってる方有難うございます。 

f:id:FunMu:20210831132542j:plain

重ね着は爆発だ!!

ハテナブログの管理画面を見るとどういうサイトからどれだけの人が見に来てて、どのページにアクセスしてるかって解るんですよ。 なんで記事書いて見に来て下さる人、反応が解るんで励みにもなりますし、皆さんどういうのが好きなのかって解るんで有難いです。 

プロのブロガーは大変だろうな〜

私のブログは収益とか全く関係無いんで、好きなゲームやってる訳ですが、閲覧数が収入につながるプロのゲーマーの方々はほんと大変だろうなーって思うんですよね。 みんなが興味あるトレンドのゲームをやり続けていかないといけませんしね。 恐らく今だとモンハン関係だとストーリーズとかの方が良いんでしょうけど、なんとなくあんまりやる気無くて・・。 でもプロだとそんな事言ってられないんでしょうから。 今でも私ほとんどアイスボーンやってますし、アイスボーンの記事よりも時々アップするライズの記事の方がまだヒット率が高いですしね。 

ふんのモンハン日記の読者さん

私のサイトへのヒットのほとんど7割はGoogle系の検索からヒットしてますね。 人気の記事ミラボレアスのブンドリ刀で邪眼を拾ってくるって記事が今でも最大のヒットですよ。 Yahooさんからも2割ぐらいですかね。 残りはFacebookTwitterのリンクですかね。 Twitterからの訪問者は少ないんですが、個人的にはTwitterでのヒットの方が大事だなーって思ってます。 Googleで見に来た人はその他の記事は絶対見ませんしね。 どちらかと言うと絵を見て楽しんで欲しいので、次にもつながる記事ってのが大事だなーって思う訳ですよ。 俺の記事は攻略記事じゃないんでね。 時々自分の頭の整理のために考えて書きますけど、他人様に読んでもらえるような物じゃないですから。

重ね着シリーズについて

最近やっぱり重ね着の記事をtwitterのリンクから見に来てくれる人が多くてうれしいです。 まあやってることは人形に着せ替えしてるようなもんなんで、50過ぎたおっさんがやる事じゃ無いんでしょうけれども、若い頃に進路の一つに考えたぐらい服飾関係は好きだったんで、こういうのに嵌まってるんでしょうね。 実際集会場で、グッとくる外見だと目立ちますしね、きっと一緒にクエスト行く人達も楽しんでくれるんじゃないかなーなんて思う訳です。

閲覧履歴から見えてくる物

ヒット数からどの重ね着が人気高いのかって解るのがちょっと面白いです。 自分ではこれ良いんじゃ無い?って思った重ね着が意外に食いつきが悪くて、なんか適当に作った何気ないセットが人気高かったりするのがちょっと不思議で面白い気がしてます。 

  • 41番の重ね着が人気高かったですね。 これは自分的にはちょっと意外でした。 ちょっとやっつけ仕事的な重ね着だったので。

  • 俺は個人的には 33番をよく着てますけど、皆さんの反応あんまり良くなかったかな。

作り手と聴衆の関係は予想不可能

これってお仕事の世界でも同じですよね。 自分はあんまり考えずに素直に作った物が高評価を得たり、「自分らしい仕事を」なんて考えて計算に計算を重ねて作ったものが全く受け入れられなかったり。 物を作るってのはほんと面白いもんだな~って思います。