ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は野良部屋でロシアパン・ビビ・甲斐姫さんと遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210903072014j:plain

「されど気高き我が魂よ」のナナテスカトリ戦

昨日はブラッと立ち寄ったイベントクエストの集会場で、なんかすごく盛り上がってる二人、ロシアパンさんと甲斐姫さんがいらっしゃったのでご一緒してみました。 私あんまりジェスチャーとか買ってないんで合わせることは出来なかったんですが、クエスト貼る前に2人で、最後ビビさんがいらっしゃってからは3人でダンスしてポージングしてから貼るって様式美みたいな物があるみたいで・・。 俺だけスダンバイしてて誠に申し訳ない気持ちでしたw。 

f:id:FunMu:20210903072750j:plain

君はゴールデントロフィー戦。 昨日はヘヴィーで行ってみましたが徹甲榴弾がなかなか当たらなくて、通常弾でキッチリ削ってった方が良かったかもな〜。

3人ともダブルカンストさんだったですね。 重ね着もお揃いになってたりしてたんで、きっと以前からのフレンドさんなのかもしれませんね。 こうやってしばらく一緒にクエスト回れるのって楽しいもんです。 

f:id:FunMu:20210903073328j:plain

雪だるま、お祭りの時はこんなUFOぽいデザインになるんですねw。

後で遅れていらっしゃったビビさんが入って、4人で色々クエスト回りましたが、一番印象に残ったのは兵器置き場の歴戦ナナ戦かな〜。 このクエストみんなあんまり貼らないですよね。 まあクシャの方ももっと貼られるの見たことないですけど。 夜戦で紫の炎がとっても綺麗でした。 

f:id:FunMu:20210903073824j:plain

なんかバシバシ火花が散ってて綺麗でした。 ナナは夜戦が良いよね。 シューズの色がナナとお揃いでした。

俺は散弾だったんですが、他のメンバーがキッチリ属性ダメージ入れててくれて、ヘルフレアーは一発も撃たせてなかったですね〜。 俺もブンの方でもテオ・ナナ用の属性ハンマー装備作っとこうかな〜。 フンの方は作ってたんですが・・。

1時間半ぐらいご一緒させていただきました。 楽しかったです。 

f:id:FunMu:20210903074753j:plain

ラストはアルバトリオン戦でした〜。 良い感じに二人で頭狙ってますね。