ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日一番印象に残ったのは「六花が静かに眠るなら」かな〜:アイスボーン

f:id:FunMu:20210906070937j:plain

六花が静かに眠るならの横氷柱ブレス、これ極悪なんですよね・・。

昨日はこれ以外にも結構歴戦王イヴェルカーナ行きましたが、クリア出来たのは2回だけだったですね。 ただ印象に残ったのはこのクエストでは操虫棍2名ってのもあったんですが、この漾さんって方。 まず漢字が読めないし書けないんですがそれは置いといて。この方が貼り主なんすよね。

f:id:FunMu:20210906073704j:plain

左に見える漾さん。氷刃ベリオロスのゲェレラスフィーネの重ね着つけてますが、金獅子砲つかってます。

この方自動装填型の徹甲ヘヴィー金獅子砲つかってるんですよね。 歴戦王イヴェルカーナは肉質が堅いんで、傷付いてないと攻撃半減しちゃうし、攻撃が入らないと時間切れになってクリアー出来ない。 しかも装衣殺しの傷つけ防止仕様で、傷つけ出来るぐらい、とどまっている時間が無いんですよね。 でも徹甲榴弾だと肉質無効でダメージ入ってくれるんで、徹甲選ぶ人多いと思うんですよ。 でもイヴェルカーナはリロード速度普通だと前の攻撃アクション見てからリロードに入っていても横氷柱ブレスが来るとガードしきれず即死するんですよ。 なんで私自身は徹甲捨ててます。 まあ選ぶとしたら、火力落ちるけどヴォルバスターじゃなくて獣神使うかな? 

もともと自走装填型の徹甲榴弾に俺自身慣れてない事もあって、ほとんど選択肢に上がって無かったんですが、漾さん上手いこと使ってました。 装衣と組み合わせてるんだろうな〜。 結構序盤でスタン量産してました。 乙も無かったかな。金獅子砲、一世代前のヘヴィーですが、こういう使い方もあるんだなーと、チト感動しましたね。 ただ徹甲なんで弾切れが早いし、自動装填なんでよっぽど上手くタイミング見ないと自動装填中に攻撃来ちゃったりしたら被弾しちゃいそうなんで・・。  まあ俺は今まで通り通常弾チューンのヴォルバスターで行きますよ・・。 良いもん見せてもらいました。

f:id:FunMu:20210906075558j:plain

ドーナツ氷柱の内側に入っての戦闘中

f:id:FunMu:20210906075728j:plain

乙はあったけどこの操虫棍の真・龍騎士さんも良い動きしてたな〜。 中国の方みたいでしたね。