ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ57

f:id:FunMu:20210909072758j:plain

蒼世ノ侍の脚を使った、ちょっと荒々しいワイルドな重ね着

蒼世ノ侍の重ね着の脚は和風着物の裾の部分なのですが、腰から下だけ取り出すとちょっと和風なロングスカートみたいに見えますよね。蒼世ノ侍の腰を重ねても良いかも知れませんが、太刀が付いてるのでガンナーの私にはちょっと余計なので腰はテルマエの紐にしてます。 胴は意外に腹が出てる方が良い気がしますね。 マッスルでも、ククルの胴でも良いんじゃ無いかな・・。 私はジャナフβの胴を使って、色を蒼世ノ侍に合わせて蒼くしてます。 腕は何となくですが、ベリオαが合う気がしてつけてます。 

f:id:FunMu:20210909073411j:plain

背面から見るとこんな感じ、肩のファーが印象的

この蒼世ノ侍の生地は少し光沢があって、厚めの生地なので、動くと体の線が見えてなかなかに綺麗です。 何となくですが、この蒼世ノ侍の脚の素材に直接つなげて合う胴パーツは少ない気がします。やはり腹を出して、キッチリ分けた方が良い、そんな気がします。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

悉くを滅ぼすネルギガンテ@淵源の孤島

f:id:FunMu:20210909073829j:plain

丁度リロード中ですね。 リロード中は前向いてるので前側が見れるチャンスですね。 脚が草履なのがなんか和風です。

f:id:FunMu:20210909074025j:plain

脚パーツは光沢のある生地なんで、光の加減で腰周りの線が見えてなかなかに良いです。

f:id:FunMu:20210909074119j:plain

もちろんジャナフの胴のファーも良いですよ

アルバトリオン

f:id:FunMu:20210909074207j:plain

アルバトリオン戦はハンマーですね〜。ハンマーなのでボウガンとはちょっと違った動きがあって面白いです。 大股開いてるので、裾の下側の波みたいな和風の模様が綺麗に見えますね。

f:id:FunMu:20210909074320j:plain

丁度溜めて叩き付ける直前でしょうかね。 右側のサイドは大きく割れているので、脚がガッツリでます。

君はゴールデントロフィー@闘技場

f:id:FunMu:20210909074541j:plain

水平回転中ですね。ハンマーはボウガンと違ってアクションが多様で良いですよね。

f:id:FunMu:20210909074703j:plain

ハンマーで殴ろうとしてますが、この後吹っ飛ばされてますw。 でも脚の動きに合わせて、少し厚めの和風の生地が動くのでなかなかに綺麗なもんです。

ミラボレアス戦@シュレイド城

f:id:FunMu:20210909074921j:plain

ミラボレアス戦はやっぱり光源が赤いので、蒼世ノ侍の青は発色が悪くて黒っぽく見えますね。

f:id:FunMu:20210909075005j:plain

足元も水たまりがあったりして草履がよく見えないですね。

リオレイア希少種@龍結晶

丁度昼の時間帯だったんで光りが入って綺麗でした。

f:id:FunMu:20210909075124j:plain

飛んでるレイアにエイミング中ですね。 カメラが上向いてるというのもあるんですが、蒼世ノ侍の脚が光りに照らされて結構光って綺麗ですよ。 こうやって見るとベリオも少し青いパーツが入ってるので違和感無く、そして色が明るくて品があるんで上手くアンジャの胴とつながってますよね。

f:id:FunMu:20210909075246j:plain

回避動作中で脚を大きく開いてますね。 こうやってみると和風ですな〜。 そして荒々しい、そういったコーティネートになってます。

f:id:FunMu:20210909075504j:plain

ボウガンだとこういう姿勢が多いかな。 左前、右後ろの姿勢だと蒼世ノ侍の右側のスリットから脚が見えてなんとも女性の和風ロングスカートっぽい雰囲気を醸しだしてますよね。

滅日@兵器置き場

f:id:FunMu:20210909075654j:plain

強叩き付け中ですね。裾の波模様が和風で良いね

f:id:FunMu:20210909075741j:plain

ハンマーだとこの溜めて走ってる時間が長いんですが、この姿勢もなかなか綺麗です。

f:id:FunMu:20210909075828j:plain

テオの粉塵の光の照り返しでグッと眩しく光ってますね。 ハンマー横回転中です。

 

どうですかね? この重ね着確か、胴をマッスルαで作ってた他のプレイヤーが居て、良いなーって思って自分もマネして作ったんですよね。 あと、蒼世ノ侍の腰を和風ミニスカートみたいに使ってる人も多いよね。 割と良い重ね着なんじゃ無いかなと思います。 雄型アバターのフンでもつかえるかもな・・。