ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

紫の静謐〜歴戦王イヴェルカーナ:アイスボーン

f:id:FunMu:20210910070355j:plain

ちょっとピンボケですが、なんか綺麗だったんでこれをトップにしときます。ドーナツ氷柱の中の空白地帯で、飛び込んで来たイヴェルカーナの紫と会心光の紫で一瞬だけ、中が紫色に光って綺麗です。 この後氷柱ブレスの多段ヒットガード間違えて死んじゃいましたけど・・。

昨日は野良部屋でしばらくこのKai・MIRAI・Fobosさんとパーティ組んで遊んでました。 色々行ったんですが、この六花が静かに眠るならが印象深いかな〜。 

f:id:FunMu:20210910071107j:plain

みんなすごい攻めてました〜。

MIRAIさんはスラアク、Fobosさんは操虫棍、Kaiさんはランスかな〜。 みんな結構使い込んでる感じの動きでしたね。 このクエストちょっといつも貼るとき緊張するんですよね〜。 俺は結構好きなクエなんですが、被弾したらかなり集中的に追撃喰らうんで乙ひきますよね、なんで嫌いな人は嫌いで行きたがらないですよね。 だから自分でも、しばらくパーティ組んでみんなの力量見て見ないといきなり貼っちゃ不味いタイプのクエの一つかなって思います。

昨日の皆はそれほどMR高めじゃなかったんですが、皆上手かったなー、セカンドキャラなのかな? 良いもん見せてもらいました。

f:id:FunMu:20210910071814j:plain

このドーナツ氷柱後の攻撃がラストアタックになりました。Fobosさんが飛び込んで来てるのが良いよね〜。