ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ58

f:id:FunMu:20210911133144j:plain

EXヴァルファーの胴と蒼星ノ将の脚をつかった、ちょっとキュートな重ね着

ヴァルハザクの装備の胴ってドッドの配列が綺麗にシルエットに沿って並んでるのでウエストが狭まって見えて、前側から見るととても綺麗なんですよね。 上位のウルズは背面のマントがゴチャゴチャしててちょっと使い難いんですし、マスターのヴァルファーは上品過ぎて案外と脚を合わせるのに苦労するんですよ。 ヴァルファーの腰や脚を使えばスッキリするんですけどね・・・。 まあそれじゃあコーディネートの趣旨に反するので色々試してみてました。

ヴァルファーは肩が大きく開いてて、ファーが大きく広がってトップにボリュームがあるので、脚はあんまりゴテゴテしない方が良いように思うんですよね、でやっぱ短パンかな〜って事で、始めブロッサムの脚を使って見てたんですが、胴のメタル感・ゴージャスさに合わない気がして、蒼星ノ将の脚を使うと結構スッキリ合いました。 この重ね着、ヴァルファー胴の部分の構造が細かくて綺麗なんですが、戦場に出ちゃうとほとんど首周りの大きく肩が露出したファーの部分しか目に入らないんで、色は原色ピンクにしてます。 

f:id:FunMu:20210911134224j:plain

背面から見ると、やっぱ胴のファーが大きくて目立ちますね。短パンは裾の裏地を押し返してるので、少し丈が長めですが案外綺麗なヒップラインに見えます。

色々細かな部分はあるんですが、とにかく、戦闘中は胴のファーの部分が目立ちそれ以外はあんまり目立たないのがちと残念ですが、女性らしくキュートな重ね着に落ち着いたと思います。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

アルバトリオン

f:id:FunMu:20210911134633j:plain

こうやってハンマーで溜めて走ってると、首周りがハート型になっててファーが背面の光で光ってて印象に残りますよね。 その他の印象は全部かき消えちゃいますな。

f:id:FunMu:20210911134815j:plain

ハンマーのポージングにも理由があるんでしょうが、ファーしか見えない。

f:id:FunMu:20210911134918j:plain

水平回転中。 ファーの印象が強いんで、脚はあんまりゴチャゴチャしないシンプルな短パンの方が良いかなーっておもうんですよね。

マスターマムタロト

f:id:FunMu:20210911135122j:plain

エリア2の射撃姿勢;やっぱりファーの印象が強い

f:id:FunMu:20210911135155j:plain

挑戦者とかフルチャージのスキル発動時の全身の光でヴァルファーの胴のメタル部分が光って綺麗です。

f:id:FunMu:20210911135317j:plain

エリア3: これぐらいカメラが近づくと、ヴァルファーの胴の金属部分が光って綺麗に見えるんですけどね。 遠かったり暗かったり光の加減であまりよく見えないんですよね

f:id:FunMu:20210911135435j:plain

エリア4になると暗くてディテールが潰れてしまって、ファーしか印象に残らないですw

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20210911135554j:plain

青空の下の激昂ラージャンとかち上げたハンマー 近接プレイヤーとしてはこのカメラワークは良くないよね・・。 ガンナーのカメラワークになっちゃってます。 でもカメラマンとしては良いアングル出てるよね。

f:id:FunMu:20210911135748j:plain

クロウ攻撃中に溜めて近付いて叩き付ける直前ですね

f:id:FunMu:20210911135836j:plain

強叩き付け中はこんな感じ

f:id:FunMu:20210911135901j:plain

このクエ夜までかかっちゃって・・、 体の向きによって腰のピンクのナイフフォルダが良いアクセントになりますね。

嗚呼嗚呼マッスルボディ

f:id:FunMu:20210911140018j:plain

このクエはヘヴィーボウガンで行ってみました。 射撃姿勢だとこんな感じ、脚の赤いベルトと、ピンクのナイフフォルダーが結構良い感じに見えますね。

f:id:FunMu:20210911140141j:plain

こうやってみると結構可愛い重ね着ですよね

f:id:FunMu:20210911140214j:plain

逆光だと見えにくいけど、このぐらい光りが入ると漸く、ヴァルファーの胴のメタル部分が見えてくるんですよね。 

どうでしたかね? 戦いに出ちゃうと細かなパーツの情報はほとんど消えちゃって、このピンクの大きなファーだけの印象になっちゃうんですよね。 でもまあそれでも可愛いからいいかな?