ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

大と小〜六花が静かに眠るなら:アイスボーン

f:id:FunMu:20210913080625j:plain

夕暮れ時の龍結晶、でかいカーナと首の下で対面する様にいる私です

昨日の夕方はもともと居たイベントクエスト部屋が小さくなってほとんど人が居なくなっちゃったんで、ソロで歴戦王イヴェルカーナに行って来ました。 ソロで行くの初めてだったんですが、案外いけるもんですね。  まあカーナ綺麗で好きなんで割と数こなしてるってのも有るんでしょうが・・。 ただまあTAする人みたいに10分切ったりは出来ないんですが・・。   とにかくソロだと、フィールドの中で戦う場所を選べるのが良いですね〜。 狭い場所や氷柱が残ってる場所だとどうしても回避に障害が出たりしますしね。 あとオトモと奇面族の戦士が良い仕事してました。 あと私頭しか攻撃しないんでソロだと怯値の閾値が低くなってて結構怯んでくれるんですよね・・。 あれ有難いですわ。

f:id:FunMu:20210913081543j:plain

夕日が当たって縦氷柱ブレスが綺麗でした

でもまあ何度も周回する程楽しいもんじゃ無いかな? 俺自身他のプレイヤーのプレイを見るのが好きなだけなんで・・。でもまあハンマーの練習とかは初めはソロで行った方が良いかなーってちょっと思いました。 エチケットとしてね〜。 

カーナは結構平地でも凍ってるところが滑走面になるんで、双剣とかハンマーとか大技が出せるんで相性いいと思うんですよね。 ただクラッチは危険そうだね〜、特に装衣着てるとヤバいよね・・。  カンストする前にちょっと一度試しとこうかな〜 ハンマー。