ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日印象に残ったのはこの六花が静かに眠るならかな:アイスボーン

f:id:FunMu:20210916074804j:plain

この絵背後の龍結晶のきらめきと、カーナの羽根のV字、そして手前の氷柱のV 真ん中にハンター全員が集まってて、なんか良い絵だなーって思います。

昨日は夕方からインしてました。 昨日は一昨日とは打って変わってちょっとだけ調子良かったな。 一昨日は虫歯が痛かったのが良くなかったのかな・・・。 

昨日も野良のイベントクエスト部屋で遊んでました。 救難参加してみたり、自分で貼ってクエ行ってみたり。 でもクエ行くときはできるだけ救難呼ばずに行こうって意識してました。 救難来てくれると早く追われるだろうけど、次のクエにつながらないしね。 それに一人でクエやるのも最近なんかちょっと楽しくなってきて・・。

昨日は六花が静かに眠るならは3-4回行ったんですが、全勝だったよ。 まあ入ってくれた人が上手かったってのもあったんでしょうけどね。 逆にミラボレアスが勝率低かった・・。5割ぐらいだった気がする。 歴戦王イヴェルカーナは一回クエ終了するとMRが1上がるんですよね、昨日はそんなこんなでMR7上がったと思う。 HRは今週中にカンストしそうです。  MRも今月中に800台の後半になりそうな気がします。 あと1月半ぐらいでダブルカンストでしょうね。 なんで逆算すると雌型アバターの重ね着シリーズ100行く前にカンストして、また雄型アバターのフンに戻って来てもらうことになるでしょうね。 今度は雄型アバターの重ね着シリーズなんかな・・。 ちょっと自信無いけど。

f:id:FunMu:20210916080351j:plain

これなんかカラフルで綺麗だな。 最初はダブルカンストのChandraさんとのDuoでした

昨日は何回かいった六花ですが、集会場から参加してくれた操虫棍ペアーと行ったこの六花が印象に残ってます。 3人で11分だったかな? まあこのクエは落石2個とも当ててたから。 落石当てれるかどうかで10分か15分かって別れる気がしますね。  私のフレンドの三日月さんは毛嫌いしてますよ、操虫棍は火力が出ないって。 でもおそらくちゃんとエキスすって自己強化して戦闘してると結構火力出るんじゃ無いかな・・。 なんかそんな気がしてます。 そうでなかったら10分とかならないしね。 昨日のこの2人もなかなか上手かったですよ。 美技を拝見させていただきました。

こうやって見てくとカーナ王で多いのは、操虫棍双剣・大剣・太刀って気がしますね。 ヘヴィーだと徹甲ヘヴィーが時々いるけど、やっぱ隙が大きいからヘヴィーやライトは少ない気がしますね。 結構最近目にするのは操虫棍の人口が多いなーって思います。 回避が楽だからなのかな?