ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は最後にたどり着いたイベントクエスト部屋が良かったな〜:アイスボーン

f:id:FunMu:20210918075031j:plain

一緒にいったミラボレアス

昨日はやっぱり野良のイベントクエスト部屋に居たんですが、結構大きかったんですが、どうなんですかね? なんとなくお助け部屋みたいな感じになってて、イベントクエストやってる人が少なかったです。 まあ昨日は週間配信バウンティ発表の日だったんで、俺も配信をこなしながらって思ってクエやってたんですが、多頭クエをソロで貼って丁度終わるかなってぐらいで、入ってくるちょっとMR低めのプレイヤーがキャンプ待機してたりして、かなり不快だったな。 ちとウザかったんで途中から一人クエスト貼りにしたり、救難に行くようにしちゃいました。 一緒に行くのは構わないんだけど、行くなら初めから一緒に行くべきだよね。 時間9分ぐらいから入ってくるのはやめて欲しいもんだ。 

配信が多かったせいもあって、結局配信やり終えるのに1時間ぐらいかかってしまって、その後ちょっと歴戦王カーナとかミラの救難終えて入浴休憩したあと、ちょっと場所変えて見ようって潜り込んだのがこのalmond eyeさんのお部屋でした。 almond eyeって東洋人の目の形を言ってるんだよね、良い意味でも悪い意味でも使われるから良く覚えているんですが、結構イベントクエスト部屋よく作ってくれてます。 このお部屋が結構居心地よかったですよ。

人数は8人だったんですが、なんか同じサークルのプレイヤーが集まってたり、やけにカンストさんが多かったりして、きっと古いサークルプレイヤーが再集合してたんでしょうかね? なんとなく、セカンドキャラっぽい人も居たりして、同窓会かな? でもなんかSOCなんかのサークルでのプレイを思い出してしまいましたね。 

f:id:FunMu:20210918080229j:plain

部屋で5人フリーになってたんで、ちょっともしかしたらお邪魔かななんて思って見て見たら、3人で極ベヒやってたみたいなんで、極ベヒに途中参加してきました。 ノリトさんはなんかデーモン小暮閣下みたいな化粧してましたよ。

f:id:FunMu:20210918080435j:plain

ウーン良い絵だw。

2パーティに分かれてて、私はミラと、その後極ベヒを3人でやってたみたいだったから、そちらに入って見たり、最後はsachiさんと歴戦王イヴェルカーナにDuo狩りして見たり。 なかなか楽しい1時間でした。