ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦王イヴェルカーナにハンマーでソロで行って、返り討ちに会いました。:アイスボーン

f:id:FunMu:20210919062206j:plain

イヴェルカーナ戦でミラデモリッシャーで装備を作って行ってみました。

ズーッとハンマーで行ってみたいな〜、って思ってたんで、王カーナ用に装備組んで先ずはソロで行ってみました。基本的に戦闘維持出来る様になってないとマルチに行っても勝ち目ないんで。 結果は、まあ15分ぐらいかかって惨敗でした。 まだまだ経験が足りないかな。

ヘヴィーだと安定して攻撃入るんですがハンマーだとまず頭を狙いにくい。 すぐ動くしね。 あと結局回避の技術はヘヴィーと同じはずなんですが、ガード武器じゃ無いってだけで緊張しちゃって、力が入っちゃって回避のタイミングが狂うみたいで全然上手く行かなかったです。 あと装衣着る習慣がないんで、装衣の使い方が下手くそでした。 あと落石を全部外しちゃってましたな〜。 ヘヴィーだと弾撃てばいいんですが、ハンマーだとスリンガーなんで、それが大分難しい。 抜刀スリンガーとか納刀してスリンガーとか、タイミング取るのが大変。

でもやっぱり凍ってる地面で滑走出来るんで平地で縦回転出来ますし、攻撃の密度が低いけれどまあまあ回避や攻撃範囲の見切りは出来てたんじゃ無いかな・・。 属性ダメージが入って氷纏が消えてくれるってのも良いですよね。 それはヘヴィーだとあんまり実感無かったんで。

あと4-5回ソロで練習したら、後はマルチでやってみようかなって思ってます。