ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ63

f:id:FunMu:20210920112650j:plain

色の自由度が高くて狩人っぽいお勧めの重ね着、ドーベルβの胴とブリゲイドの脚を組み合わせた重ね着コーデ

結構最近作った重ね着の中では気に入って使ってます。 この重ね着のポイントは、可変色部分が大きくて、色の自由度が高いので、恐らく自分の好きな色で作ることが出来ることだと思います。 白とか、黄色とか、緑とか。 ドーベルは上位の重ね着ですが、ホント秀逸です。前面も良いんですが、背中側がまた綺麗。 ブリゲイドとも本当によく合います。ドーベルの縁取りの毛皮が黒いので、ベルトをインナーβを黒にしてキリッとした印象を出しているのと、全体的に肌の露出が高く、エレガントな雰囲気があるので、腕はフルドレスのスリンガーを使ってマス。

f:id:FunMu:20210920113219j:plain

背中側も肩のラインがとても女性的で綺麗ですね。ブリゲイドのスカートはもうちょっとだけ形が綺麗だと良いんですが、これはしかたポリゴンの構成上しかたないんでしょうね。

この重ね着は背中の肩のラインが綺麗だし、どんな武器を持っても似合いますよ。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

昨日はストーリクエスト中のガイさんとご一緒してた関係で、上位のクエが多かったです。

歴戦王ネルギガンテ@竜結晶

f:id:FunMu:20210920113613j:plain

普通のネルギガンテはもう動き忘れちゃってるんですよね。 少し暗いね。

f:id:FunMu:20210920113750j:plain

射撃姿勢だとこんな感じ

イヴェルカーナ@兵器置き場

f:id:FunMu:20210920113853j:plain

ハンマーでスライディング縦回転中

f:id:FunMu:20210920113939j:plain

ハンマーで横回転中

f:id:FunMu:20210920114002j:plain

溜めて走ってますね〜

f:id:FunMu:20210920114052j:plain

これなんか、空が良い色出してますよね。 良い絵じゃ無いかな?

ブラキディオス@竜結晶

f:id:FunMu:20210920114156j:plain

竜結晶のブラキ、ちょっと光が少なくて暗いね。

f:id:FunMu:20210920114225j:plain

ガンキン坂ですね。 なんか面白い構図になってますね。

リオレウス@竜結晶

歴戦リオレウスっすね。

f:id:FunMu:20210920114334j:plain

リロード中です 前から見てもスッキリと爽やかで良いでしょ

f:id:FunMu:20210920114406j:plain

日中だと光が入って更にコントラストがハッキリして良いよね

f:id:FunMu:20210920114450j:plain

羽根大っきいー

f:id:FunMu:20210920114513j:plain

ガード中はこんなに腰沈めてます。

ベヒーモス

f:id:FunMu:20210920114612j:plain

極ベヒサードステージ

f:id:FunMu:20210920114650j:plain

極ベヒラストステージ

どうですかな。 俺は個人的にこの重ね着とてもスッキリしてて好きなんですよ。 最近作った中では愛用してるかな。 色は原色のオレンジにしてますが、何となくジャイアンツカラーですよね。  可変色部分が大きいので、きっと色々な色がつかえて楽しいんじゃないかな?