ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日一番印象に残ったのは君はゴールデントロフィーかな:アイスボーン

f:id:FunMu:20210922135415j:plain

いきなり乙3くらって一人離脱しちゃったこのクエが印象的でした。

昨日は仕事上のトラブルで日記かけなかったし、クエストもちょっと残業とかであんまり時間無かったんですよね。 またしばらくMR上げを重視してるんで、自分で貼ってソロで行くか?救難参加でクリアー出来そうな所にはいるか?ってやってるんで、イベントクエスト部屋に入ってクエ受けてはいるんですが、パーティプレイの切っかけが出来ないので、少し殺伐とした雰囲気ではあるんですが、あと1ヶ月ぐらいちょっと早めに頑張ってレベル上げしとこうと思ってます。 

昨日色々クエスト行ってみたんですが、一番印象に残ったのはこの君はゴールデントロフィーですね。 カンストの大剣さんが貼ってたんで、楽勝かなーって思って入ったんですが、いきなり大剣さんが序盤に2乙、その後、もう一人もクロウ攻撃で被弾して3乙ってなった時点で、乙抜けしていった人が一人いて、その後どうなるんだろうなんて思いながらクエ続けてました。 私も慣れないハンマーだったし、ヤバいかなーっと思ったんですが、その後持ち直し、バッチリクリアーでした。3人にしては12分ってのは早かったかもな。

f:id:FunMu:20210922140137j:plain

青い空とラージャンとハンマー、なんか牧歌的な絵ですね。 やってる時は真剣なんですけどね。

f:id:FunMu:20210922140231j:plain

途中で間違って転身着ちゃったんで、ごり押し壁ドン1回に使っちゃいました。 その後ラージャン砲中に強叩き付けしてますが、残念ながら最後の一打の瞬間にラージャン砲に触れて転身が作動してたよ。

f:id:FunMu:20210922140400j:plain

最後は坂に追い込んでラッシュ。 この直後にクエ終了でした。 みんな頭に取り付いてるね〜。

苦しいからこそ成功の美酒は旨いもんです。なかなか思い出深いクエでした。