ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

おいおい、ちょっと顔でかすぎないかい?:アイスボーン

f:id:FunMu:20210926072527j:plain

ハンターとの対比でかなり顔でかくみえますよね。 単に遠近法的錯視なんですけどね。

昨日は導きでしばらくソロで遊んでました。 まずはテオとの会話だね。 会話は大事だと思うんですよ、何事もね。 さてトップの絵ですが、種明かしをすると、これハンターとカメラの間にテオが割り込んでるからでかく見えるだけで、実際には普通サイズでしたよ。 カメラの前にモンスターが来る事は無いって脳が思ってるから遠近が混乱してテオがものすごく大きく見えちゃうんですねw。

f:id:FunMu:20210926073034j:plain

テオは角を狙えって、私のヘヴィーの師匠の誇邪さんが教えてくれました。 もう3年も前だよね。 誇邪さん元気かな?

f:id:FunMu:20210926073148j:plain

これもなかなか良い絵だよね。 溶岩エリアに薄らと差し込む日の光とテオと会心の光の演出が良いよね。

f:id:FunMu:20210926073245j:plain

テオには悪いけれど、テオがダウンするところが好きです。 でもこの時間は頭との距離が離れるしエイミングが難しくなるんで、リロードするに限るよね.

昨日はこの後、結構いろんな人が入ってくれてしばらく遊んでました。