ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日一番印象に残ったのは、ブルーさんのハンマー on 歴戦王イヴェルカーナでした:アイスボーン

f:id:FunMu:20210926075257j:plain

ちょうど頭上で乗ってます

昨日はお休みの土曜日だったんで、朝から夜までズーッとモンハンやってたんですが、印象に残ったのはこの歴戦王イヴェルカーナ戦かな? スラアクのFUMPさん、ハンマーのブルーさん操虫棍のMS-00-3さんのクエでした。 俺王イヴェルカーナ戦、一度はハンマーで行ってみたいんですけどまだまだ自信無くてね。 でもこのブルーさんのハンマーワークはすごかった。 この後アルバトリオンの救難でもご一緒したんですがそちらは太刀でいらっしゃってたんで、大体の武器つかえちゃうんでしょうね。 アルバの戦いも上手かったよ。

まあそれ以外のFUMPさんもMSさんも俺が使ったこと無い武器なだけで、知ってたらその上手さが解ったのかも知れないんですが・・。 とにかく攻撃の圧力がすごかったです。

f:id:FunMu:20210926075956j:plain

ダウンしてるカーナに集中攻撃中。 ちなみに私の重ね着昨日作ったやつなんですが、これ結構可愛いです。

f:id:FunMu:20210926080130j:plain

ボアボアダウン中に皆でよってたかって攻撃中です。 皆頭狙ってるから頭部の部位破壊が早く終わってその後の攻撃が入りやすくなってました。

f:id:FunMu:20210926080249j:plain

スラアクのこのパンパン時はカーナが動いても振り落とされないんですかね・・。 歴戦王は本当に止まってる時間が少ないんでクラッチが難しいんですよね〜。

f:id:FunMu:20210926080405j:plain

まあものすごい攻撃の圧力を感じましたw。