ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ67

f:id:FunMu:20210926142606j:plain

上位のカガチの胴とEXプケラグーナの脚を使った、キリッとした印象の重ね着

上位ですがカガチの胴は鱗みたいな模様が体の中心に向かって色のグラデーションがついていて、女性らしい曲線を強調してくれます。 またアンダーバストに巻かれたベルトパーツが背後のパーツにつながっていて、ここを少し派手なオレンジ色にする事で救命胴衣付けてるレンジャーの人みたいなそんな印象になります。 脚はあんまり使った事無かったんですが、EXプケラグーナのブーツの膝上のVにカットが入った飾りが綺麗ですし、足先だけ色が変えられるので今回はピンク色に変えることで足元華やかになってます。 ベルトはパンツの黒をちょっと強調する白ベルト、頭はスカーフの白を合わせて見てます。 

f:id:FunMu:20210926143250j:plain

この重ね着のポイントは後ろ姿が格好いいです。

この重ね着のポイントは後ろ姿が格好いいです。 ボウガンプレイヤーにとってはとても重要。 背面のリュックが救命胴衣みたいにも見えますよね。 あと首周りのファーのとても上品です。 あと地味ですが、ショートパンツは黒なのですが、ベルベット調の光沢の無い黒と折り返し気味に着いてる少し光沢のある黒の2種類の布地で出来てて、その布のカットの仕方が良くてお尻の形がとても綺麗に見えます。ブーツもシルエットが細く全体にシャープな印象があります。 結構気兼ねなく狩りに着て行けますし、戦場でも目立ちます。 最近のお気に入りの逸品です。

じゃあ狩りに出かけてみましょう。

殲滅の主はまた鐘を鳴らす

f:id:FunMu:20210926143754j:plain

射撃姿勢ですね。 カガチの腰の色のグラデーションなかなかに良いです。 背面のリュックが良いです。

f:id:FunMu:20210926143906j:plain

吼えてるネルギガンテをバックに悠々リロード中です。

f:id:FunMu:20210926144008j:plain

ニャンごろうが頭を下げて車押してます。なんか可愛い。

ジンオウガよさらば

f:id:FunMu:20210926144130j:plain

逆光が眩しいですが、強い日差しの下でも負けない色合いです。

f:id:FunMu:20210926144217j:plain

パクパクされるの回避で横向いてます。

f:id:FunMu:20210926144320j:plain

下草の緑ととても良い対比です。 オレンジやっぱ目立ちます

君はゴールデントロフィー

この君はゴールデントロフィーは私ハンマーで行ったんですが、他の人は逃げ回るかクラッチ攻撃だけしかして無くて・・。 ズーッと激オコラージャンのままでなかなか終われなかったです。 20分かかっちゃいました。

f:id:FunMu:20210926144517j:plain

溜めて走ってます。

f:id:FunMu:20210926144707j:plain

溜3の強叩き付けです

みんな散開してあっち行ったりこっち行ったりするんで、攻撃のチャンスがほとんど無かった。

f:id:FunMu:20210926144824j:plain

水平回転中

歴戦王ネロミエール

f:id:FunMu:20210926144953j:plain

ネロミエールは色派手ですね〜

f:id:FunMu:20210926145029j:plain

床がこういう色だとシューズのピンクが映えますね

f:id:FunMu:20210926145128j:plain

エイミングでカメラが寄るとこんな風に見えます

嵐の棺

f:id:FunMu:20210926145234j:plain

クシャ戦は見上げることが多いんで、ちょっと目線が上向いてカメラが寄るので、重ね着がよく見えます。 光源も少し青が入るんでスッキリ見えますね

f:id:FunMu:20210926145457j:plain

にゃんごろうの花火攻撃がクシャにヒットしてます

されど気高き我が魂よ

f:id:FunMu:20210926145608j:plain

夕暮れ時ってのもあるんですが、ナナ戦は全体的に紫っぽくて絵が派手ですね。 グルグル回る攻撃が多くてなかなか攻撃を入れられなくて、ちょっと時間かかっちゃいました。

f:id:FunMu:20210926145737j:plain

こいつはメッチャ怒ってますよね。 上目使いで睨んでます。

f:id:FunMu:20210926145816j:plain

蒼い炎が綺麗ですよね。

最近ヘルフレアの時にナナを見ながら逃げるんじゃ無くて、逃げる方向に蒼い炎が無い事を見ながら逃げるようになったらかなり生存率が上がった気がします。 そういえば子供の頃よく前をみて走りましょうって言われたよね。 最近の大人達は皆スマホ見ながらあるいてるから危ないよね。 みんなも前見てあるこうね。

六花が静かに眠るなら

光が弱くてちょっと暗いのが難点なんだけど、良い絵が撮れたよ〜。

f:id:FunMu:20210926150139j:plain

kanaさんの耐寒の装衣が可愛い

f:id:FunMu:20210926150231j:plain

カーナの横顔は凜々しいね〜

f:id:FunMu:20210926150336j:plain

氷纏の瞬間ですね。 私は咆吼フレーム回避中でよたってます。

f:id:FunMu:20210926150425j:plain

ダウン氷柱ドーナツブレス中、皆お揃いの耐寒の装衣着て氷柱の隙間探してます。 この氷柱ちょっと当たり判定広いんですよね。 避けたと思ってるのに当たったりするんでいつもドキドキです。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20210926150615j:plain

最近はミラボレアス序盤にアサシン着て攻撃してるんで、重ね着見れるのはサードステージのみです〜。 やっぱ胴の腹回りのグラデーションが腰をスッキリ見せてくれてますよね。 カガチ良いデザインです。

f:id:FunMu:20210926150752j:plain

目の前の太刀のフナフィスさん、救難参加してくれたダブルカンストさんですが、アイルーフェースと全身水色がムッチャ目立ってましたし、動きも良かったな〜。 

f:id:FunMu:20210926150946j:plain

3連ブレスをこわごわ見上げながら胸攻撃してます。

f:id:FunMu:20210926151030j:plain

最後皆で高台に登ってポージングしてました。 みんな剥ぎ取りせずにアピールタイムでした。 相当やりこんでるんだろうな。

どうでしたかね。 すごく派手って訳じゃ無いんですが、戦場に出かけるには良いファッションだと思うんですよね。 気兼ねなく着ていける。 割とカガチとかみんな作ってなかったりするけど、カガチのデザインは案外マスターも秀逸ですよ。 ちょっと作って見てはどうでしょう? 私は案外プケプケ亜種のこの脚の美しさが新たな発見でした。