ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はハンマーディでした。:アイスボーン

f:id:FunMu:20211002080037j:plain

君はゴールデントロフィーもハンマーで遊んでました。

昨日はパーティメンバーがメッチャ上手かったんで、ちょっと練習中のハンマーで行くクエが多かったです。 ただまあハンマーだとクラッチスリンガーの長さがヘヴィー装備時に比べてちょっと短いのと、ヘヴィーほど冷静に全体を見回せてないんで、視野が狭くなっちゃっていかんですね。 あとまだ溜時間が短かったりして、カチアゲしてしまったりw。 いやはや、きのうは3人ほどかち上げちゃいました・・。 

視野が狭くなるんで、やっぱクラッチ回頭するときも反対側に人が乗ってるかどうかがよく見えて無くて、往復ビンタになる事が多いんですが、昨日は一緒に入ってくれた青い鳥さんもしあわせバターさんもよく見てくれてたみたいで、あ〜 やっちゃったかな〜て思ったタイミングでも回頭せず待機して傷つけに変えてくれたりしてくれてました。 有難てえぇ〜。

f:id:FunMu:20211002080706j:plain

アルバトリオン戦も2回壁ドン行けたんですが、きっとナイスプレーはよく見てた、青い鳥さんとしあわせバターさんの方だな〜。 こいつはダウンブレス後着地前クラッチ回頭壁ドンでした。

f:id:FunMu:20211002081113j:plain

ハンマーでアルバトリオンの頭狙ってます〜。


ハンマーやっぱ楽しいもんですね。 恐らくファーストのフンだとヘヴィー専になってるから、こんなに気軽にハンマー出来ないし。 新しい武器の練習はしばらくやっぱりセカンドのブンにおまかせだろうな〜。 次はミラの事もあるからスラアクでも勉強してみようかな〜って思ってます。またボルボロスぐらいからやり直しだね。