ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

大剣のシンクロナイズド真溜切り:アイスボーン

f:id:FunMu:20211004072618j:plain

壁ドンでダウン中のジンオウガ亜種に全く同じ動作で平行して真溜切りを入れる、ジャックさんとワールドさん。 昨日一番印象に残りました。w

昨日は午前中イベントクエスト部屋で配信バウンティをクリアーして、午後はとりあえず2時間ぐらい、導きの地でMR上げてました。 いつも導きの地の集会場に行くんですが、何故か大抵その部屋で導きの地に行ってる人いないんですよね、みんな救難かなんかで。 導きはソロでもマルチでもほとんど変わらんですけどね・・。

f:id:FunMu:20211004074725j:plain

初めのうちはこのメンバーでした。 ジョーの後ラージャンになったらみんな抜けちゃって・・。 ちなみにこの重ね着かなり派手で目立ちますね。 キリンの脚初めて使って見ました。

俺はいつもとりあえずソロで入って、マッタリ狩りしてます。 大抵人が入ってくるんですが、入ってきたらホストしないといけないからちょっと面倒ではあるんですが、他の人の導きの地の救難に行くと、大抵中途半端な地帯レベルのレベル上げに付き合わされることがほとんどなんで・・。 あんまりMR上がんないんですよね・・。 

f:id:FunMu:20211004074849j:plain

テオ戦なんすけど、重ね着がムッチャ発光しててちとびっくりです。 熱持つと光るのか?

昨日は朝から導きの地とイベントクエスト部屋と行き来してたんで、MRで23上がって昨日の終了時点でMR968、今週末になる前にカンストするかも知れませんね。 カンストしたらちょっとまた重ね着考えたりしてペースダウンすると思う。 まあまた景色でも見ながら狩りするようになるんでしょうね。

昨日はズーッとクエ行ってたんで、まあ色々ありましたが、一番印象に残ったのはこの導きの地でご一緒したワールドさんとジャックさんかな? ワールドさんはMR500ぐらいの中堅の大剣さんでしたが、大分上手かったんで恐らくセカンドキャラさんかもしれませんね。 ジンオウガ亜種で私の目の前で全く同じ動きで真溜切り入れてたんで、サムアップサイン入れときました。 絶対モニターの前でどや顔してると思うからw。 俺は大剣は闘技とかでちょこっと使うだけなんですが、確かに楽しいですよね。 ただやっぱりヘヴィーよりも動きがモッサリしてるんで、ちょっと難しいですね。 でもまあブンはヘヴィー専じゃ無いから、カンストしたら色々武器試して見ようと思ってます。 先ずはスラアクからやってみようかな・・。