ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

バゼルのクリスタルまみれ:アイスボーン

f:id:FunMu:20211005072100j:plain

導きの地のバゼルギウスでクリスタルと尻尾バーン攻撃をガード中です

昨日はショートホープさんがインしていたので遊びに行ってました。 特別任務お手伝い部屋作ってて、とりあえず配信バウンティをご一緒させていただきました。 ホープさんがまあそろそろ寝るかなってタイミングで、ミラの特別任務お手伝い希望の方が一人入って来たんですが、まだソロパートの陽気な推薦組さんが元気に戦ってる所をクリアーしておられなくて、お手伝いしようがないな〜 なんて言って待機してました。 でもまあ15分ぐらいあんまりする事無いんで、私ちょっと抜けさせてもらって最近のノルマの1日MR5上げるって奴を導きの地でやってました。 昨日はズーッとソロだったな〜。 月曜日だしね、人も少ないんだろうね。

f:id:FunMu:20211005073745j:plain

バゼルの突進攻撃をテクテク回避しながら尻尾狙ってます。

先日散々な思いしたバゼルですが、やっぱバゼルの壁ドンチャンスは本当に無いね。 クラッチ出来るタイミングだと頭こっち向いてないし、 上手く向いてるときも壁から離れてるし。 昨日はもう不動と転身でごり押し壁ドンでした。 この個体は何故か尻尾癖が悪くて、尻尾バーン攻撃を5連とかでやってきてました。 あれって位置で誘発されてるのかな・・。 カーナ・バゼル・イビルジョー・レイギエナ・ナナ・カーナ・ネルギガンテってそんな感じだったかな? 最後にミラボレアス行って、MR973かな。

f:id:FunMu:20211005073413j:plain

陸珊瑚エリアのレイギエナ戦:昨日はちょっとできるだけ前へ出るように心がけて戦闘してました。 にゃんごろうが狙われてます・・。