ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ71

f:id:FunMu:20211006223520j:plain

なんとなく蒼い鳥っぽい装い、EXブリーナβの胴とマムガイラβの腰を使った重ね着。

ブリーナとかレイギエナの装備って単品だととても綺麗なんですが、金属の質感の癖が強くって他の重ね着と合わせようとすると結構上手く合わないんですよ。何回もチャレンジしたんですがあんまり良いのが出来なかったです。 特に脚とのつながりが実はあんまり相性が良くないんですよね・・。 

今回はマムガイラの腰のモコモコのロングスカートを使って、ちょっと裾広がり・低めにアクセントを持ったA型のシルエットにして見ました。 色は色々合わせられると思うんですが、もともとのブリーナの胴の金属部分がつや消しの青っぽい銀色なんで(錫とかそんな色合いです)、青みがかった緑にして見ました。  何となくですが、EXカガチの帽子と襟巻きが似合うかなって事で、全体的に少し冬期装備っぽい重ね着です。

f:id:FunMu:20211006224149j:plain

背面から見ると、両肩からなびく長い2本の短冊状の飾りが下の方にアクセントを作ってしまうので、マムのボリュームのあるロングスカートがよく似合います。

背面からはファーも覗き、モコモコでやっぱ寒いところ用の装備っぽいですよね。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

この魚は食用に向かない

昨日の配信バウンティの、渡りの凍て地と魚竜をクリアーするため行って来ました。 この重ね着はやっぱりこういった寒冷地によく似合います。

f:id:FunMu:20211006224545j:plain

雪上ですが、何となくやっぱりカガチの帽子とブリーナの胴が寒い所に似合います。

f:id:FunMu:20211006224641j:plain

最後は翼竜に捕まって空中散歩してました。 これ綺麗なんですよね〜。

殲滅の主はまた鐘を鳴らす

f:id:FunMu:20211006224755j:plain

なんか光って全体的にハレーション起こしてますね。

導きの地

f:id:FunMu:20211006224921j:plain

導きの地の陸珊瑚エリアのジンオウガ

f:id:FunMu:20211006224959j:plain

ラージャン戦、昨日の導きはなんか霞がかかってよく視野が取れなかったな。 そういう天候設定なんでしょうね。

どうなんですかね? 私すごく行けてるって感じやっぱりしないんですけどね。 案外難しいもんですね。 前からのシルエットは結構良いなーって思うんですけどね・・。 ボウガンプレイヤーにはちょっとスパイスが足りない・・。 そんな重ね着ですね。 要検討だな。