ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はイベントクエスト部屋でちゃんるいさんと遊んでました。:アイスボーン

f:id:FunMu:20211007071953j:plain

君はゴールデントロフィーで壁ドン後私は強叩き付け狙い、ちゃんるいさんはエリアル決めてました。

昨日は少し早上がりだったんで導きの地でMR10程上げて、その後イベントクエスト部屋で遊んでました。 昨日のイベクエ部屋は少々元気無かったかな? 

最初ソロでしばらくやってたんですが、その後ハンマーのちゃんるいさんと何回かご一緒してました。 せっかくなんで、私も激ラーはハンマーで行って見ました。 

f:id:FunMu:20211007072812j:plain

テオのフンヌって感じの粉塵爆発攻撃で吹っ飛ばされ中。 テオの表情がいいよな・・。

昨日は何となくあんまり調子良くなかったかな? まず導きの地は導きの地の集会場で遊んでたんですが、インしてくださるのは良いんですが、どうもソロの方が早かった気が・・。 まあ後輩プレイヤーのヘルプになってたらいいかな・・・。 

イベントクエスト部屋ではまた殲滅の主はまた鐘を鳴らすから、流してクエ貼ってたんですが、ジンオウガよさらばでは壁ドンが遠くてズーッと外しまくっちゃうし、アルバトリオン・六花・ミラボレアスと大物クエストを全部失敗してました・・。いまいちだった。 

六花が静かに眠るならで、最近JOCKERさんってランスの方がよく入ってこられるんですが、すごい乙率なのと、360度ブレスをガードしちゃってるんですよね・・。 あとランスなのに、戦闘中フィールドの反対側に逃げちゃって、回復もすごい遅いんで、昨日も最後粉塵撒いて、武器出しした瞬間に横氷柱喰らってラスト乙引いちゃいました。ヒールなんて慣れない事するもんじゃ無いですね。 あれはちょっと無理だな。 防具作成中なのかな・・。  戦闘中も気になって仕方無かったです。 

でも昨日のラストでMR991になってたので、やっぱり金曜日ぐらいにカンストしそうですね。 土曜日はユックリ雄型のフンの重ね着作る事から始めるかな〜。