ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ72

f:id:FunMu:20211009050432j:plain

EXガルルガβの胴と、ウルズγの脚、ポイントはゼノラージγの腰のヒラヒラかな?

EXガルルガの重ね着って案外綺麗なんですよね。 特に背面が。 この重ね着のポイントは美しい背中です。 紫を主体にした重ね着で、前面はガルルガのメインカラーの紫で縦のカスリが入ってます。 肩当てがついてますが、肩が綺麗に露出していて肩から手のラインが綺麗です。 脚はウルズですね。 ウルズ単体だとお尻がなんかかなり露出しててちょっと下品なんで、ゼノラージγの腰付けてますが、このゼノラージが発光してくれるんで結構綺麗ですよ。腕は肩から腕のラインが綺麗に見える様にマッスルα、頭はEXリオハートβのティアラを載せてます。

f:id:FunMu:20211009051242j:plain

この重ね着のポイントは背面ですね。 とても綺麗です。 これ立ち姿じゃ解りにくいですが、戦闘中にゼノラージのヒラヒラが発光してすごい良いですよ。

背面から見ると、やっぱ肩の地肌の露出部分が肩パットでちょっと隠れてくれて肩幅が狭く二の腕が細く見えるようになってます。 肩パットの下の短い毛のパーツの色が変えられるんですが、白にしちゃってます。 その方が肩パットの大きさが小さく見えてより綺麗な気がするんですよね。 ウルズの背面はTバック気味の下着と大きな穴の開いたタイツで構成されてるんですが、Tバックは全体として見るとちと下品で、ファッションとしてはあまり綺麗じゃ無いんで、ゼノラージγの腰を巻いてます。 γが結構長さが短くて、V型のカットになっていて、この網タイツを刺激的に見せてくれますし、ゼノラージが戦闘中に発光してくれるんで、全体的に華やかに見えるのでお勧めです。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

リオレウス希少種@龍結晶の地

昨日実はこのクエでダブルカンストでした。 別記事でチトクローズアップします。

f:id:FunMu:20211009052328j:plain

龍結晶の地のエリア15は光が入りにくくて全体的に暗い事が多いんですが、どうですこのゼノラージのインパクト。 発光してこれに視線を奪われますよね。 肩のラインも綺麗でしょ。

f:id:FunMu:20211009052511j:plain

カメラが引くとウルズの印象は全く無くなり、ゼノの腰のヒラヒラと、ガルルガの紫のラインがとても印象的に見えます。

嵐の棺

f:id:FunMu:20211009052647j:plain

ゼノの腰のヒラヒラの美しさは良いんですが、もう一つこのウルズの脚のシルエットの美しさは男女共通ですね。 兵器置き場は足元が雪で明るいんでより綺麗に見えます

f:id:FunMu:20211009052838j:plain

ゼノのVカットされた腰のヒラヒラが発光して綺麗でしょ

f:id:FunMu:20211009053011j:plain

回避のため少し横向いてますが、横から見ても綺麗なんですよね

f:id:FunMu:20211009053047j:plain

リロード中

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211009053134j:plain

昨日のゴールデントロフィーは昼間だったんで全体がよく見えますね。

このクエは以前紹介したAzukiさんとまた再開しました。 昨日も光ってたけど、このクエ参加してる全員が面白いぐらい立ち回り良くわかってました。

f:id:FunMu:20211009053330j:plain

カメラが寄るとこんな感じで

アルバトリオン

アルバ戦はかずモチさんが参加でした。

f:id:FunMu:20211009053510j:plain

ヘッドダウンスポット落雷中に頭にハンマー叩きつけしてます。 アルバトリオン戦だと全体が暗いので、ちょっと重ね着見えにくいです。

f:id:FunMu:20211009053633j:plain

力溜して待ってます。

f:id:FunMu:20211009053700j:plain

力溜して走ってるとこんな感じです。 落雷の照り返しで光って綺麗ですな〜

f:id:FunMu:20211009053748j:plain

頭狙って叩き付け中なんですが、ちとカメラがローアングルになっちゃって、微妙に気になりますね。

マスターマムタロト

f:id:FunMu:20211009053847j:plain

エリア2での徹甲榴弾戦中、やっぱりゼノの揺れるヒラヒラが綺麗です。

f:id:FunMu:20211009053949j:plain

エリア4でゲロブレス中に胸狙いです。 やっぱ全体的に黒っぽいからシルエットしか見えないですが、肩のラインと腰のヒラヒラが光って綺麗でしょ

どうですかね? 前から見るとあんまりわからないけど背中から、そして特に戦闘中になるとこの重ね着の良さが解るでしょ。 特にこのゼノのヒラヒラのカットが綺麗で発光してない部分の形がU型になっててその部分がヒップに見えるんで、腰高で脚が長く見えるんですよ。 腰から脚のラインがとても綺麗に見える。 ボウガンにとってはとても有難いコーディネートになってます。