ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ベリオは爪の先が弱点なんですね、知らなかった:アイスボーン

f:id:FunMu:20211009122846j:plain

ベリオの前足はこの爪の先端とか側面に映えてる黒い棘の先端が弱点なんですね。 知らなかったです。

ベリオロスの戦闘で前足の部位破壊って大事なんですよね。 これ部位破壊しとくとその後飛翔した後の着地でバランス崩してくれるんで。 前足部分は大きいので、攻撃は入りやすいんですが、以前から何故か弱点のオレンジ色の表示にならない事と、なる事があってちょっと気になってたんですよね。 昨日ちょっと正確にこの爪の先端の黒い所を狙うようにして見たら、ここ結構入りますね。 翼膜は弱点じゃないみたいですね。 マガイマガドの前足のフィンの部分みたいな感じなんですね。 キッチリ狙ってキッチリ部位破壊した方がよさそうです。 まあ貫通や散弾だとあんまり関係ないかも知れませんけどね。 通常弾戦だとこういう事が大事になるんですよね。 

もう2年ぐらい経ってから初めて気づきましたよ・・。 あんまりベリオ行かないからですね。 こういうまだ気づいてないような小ネタ結構有るんだろうな〜。