ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ74

f:id:FunMu:20211012070805j:plain

EXゾークの胴とブロッサムの脚を使った、キュートな重ね着。

EXゾークの胴は肩の部分が大分厳つくて顔とか怪我しそうですよね。 胸元が広く開いていて、チョーカーがついていてそれもお洒落な気がします。 ただどうも厳ついんで、脚はとことんシンプルな方が似合うかなと言う事で、迷ったときのブロッサムを採用させてもらいました。 ブロッサムに腰周りは不要なんで、腰はマッスルの缶バッチ、腕は少し華やかになるようにパッションにしてます。 頭は何も乗ってないと少し肩の厳つさに負けちゃうんで、ブリゲイドの飾り帽子にしました。 ちなみにこの帽子どうやって固定してるんだろうね・・。

f:id:FunMu:20211012071302j:plain

背面から見ると、ゾークの模様が結構楽しいし、ブロッサムのショートパンツは非常によく似合ってますね。

EXゾークの脚も私デザインは好きなんですが、背面から見ると柄が無いんでボウガンプレイヤーにはちょっと不満が残るのですが、胴は背面も結構凝ってて、なかなか綺麗です。 まあブロッサムの脚はどんな状況でも合うんで。 この重ね着の特徴は、カラーリングが色々楽しめる事かな? 赤や青、結構いろんな色付けられるんで皆さんも好きな色でどうぞ、私は赤なんかも良いなーって思うんですよね。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

殲滅の主はまた鐘を鳴らす

大体、その日の調子を占う意味で、最初この歴戦悉くを滅ぼすネルギガンテに行くんですよね。 昨日はコントローラ新しくしたんでちょっとお試しで。 

f:id:FunMu:20211012071909j:plain

少し上向いてあたま狙ってるので、ローアングル気味です。 肩や二の腕のラインが綺麗に見えますよね。 色も良いかな。

f:id:FunMu:20211012072043j:plain

吼えてるネルギガンテを見上げてます。

イビルジョー・ディアブロス・バフバロ@大蟻塚の荒地

歴戦の3頭連続クエ、ソロで行ってみました。

f:id:FunMu:20211012072236j:plain

頭目は木漏れ日の綺麗なエリア2で、怒り喰らうイビルジョー戦

f:id:FunMu:20211012072856j:plain

にゃんごろうの花火で光ってます。ディアブロス戦 これなんか良い絵だよね。

f:id:FunMu:20211012072731j:plain

これもなんとなく構図や照り返しが良いよね。

f:id:FunMu:20211012072808j:plain

最後は夕暮れの露天でバフバロ戦

f:id:FunMu:20211012072958j:plain

夕日をバックに湿地帯の下草の花がなんか綺麗

ジンオウガよさらば

f:id:FunMu:20211012073054j:plain

夜戦だからちょっと見えにくいけど、光るジンオウガーが綺麗で好きです。

f:id:FunMu:20211012073141j:plain

花火とジンオウガをバックにリロード中

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211012073231j:plain

このクエは失敗だったんですが、六花にしては珍しく光が入って明るかったんで、

f:id:FunMu:20211012073329j:plain

六花はいつも絵が暗いんですが、これなんかとても光が入って綺麗ですよね。

f:id:FunMu:20211012073406j:plain

横氷柱ブレスかな?

f:id:FunMu:20211012073503j:plain

水蒸気のモクモクをバックにすると重ね着のシルエットが際だってなんかいいかな。

実はこの後、いつも六花に何故か入って来て、逃げ回って乙連発するJOKERさんが集会場に来てクエストカウンター前から微動だにしなかったんで、 しばらくクエスト受けずにスラアクの練習してましたわ。

されど気高き我が魂よ

f:id:FunMu:20211012073854j:plain

日中のナナ戦だったんですが、光が入って結構綺麗でした。

f:id:FunMu:20211012073953j:plain

射撃姿勢ですね

ミラボレアス@シュレイド城

f:id:FunMu:20211012074043j:plain

シュレイド城の赤い太陽の下でもやっぱ黄色は目立ちますね。

f:id:FunMu:20211012074136j:plain

終了間際かな。私ほとんど秘薬が無くなってて、回復アイテム無しで戦ってました。

このクエは序盤で韓国の方が突然動かなくなって、大ブレスで乙1返上、その後もキャンプで動かなかったんで、終盤キックしました。 一方でFRANCOさんってこの方外国人っぽかったんですが、MR 80台後半の方で、結構頑張ってたな〜。 壁ドンも華麗に決めてたし、きっとセカンドキャラなんでしょうね。残念ながら頭部の完全破壊には至らなかったんですが・・。 3人にしては上手く行った方じゃ無いかな・・。

まとめ

どうでしたかね。 色が黄色だとどんな戦場でもハッキリくっきり目立ちますよね。 暗い所でもバッチリと。 そして結構可愛いかな。 特にゾークのギザギザ模様が色付けされるんで、それが結構華やかで良いかな? 近くで見ると、阪神タイガースフアンの関西のおばちゃんみたいな、柄ですけど、戦場では結構ぴったりじゃないかな? 色は結構明るめのどんな色でも合いそうな気がします。