ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)01

f:id:FunMu:20211013070625j:plain

EXナルガβの胴と銀騎士の脚を使った重ね着

雄型アバターの重ね着シリーズ開始です〜\(^O^)/

フンは顔がかなり高齢に設定してるんで、まあ色々とファッション上の制限はありますね。特に中性的なファッションは全くと言って似合わないし、盛りすぎるとちょっと痛い人感が漂います。 まあぼちぼち作ってきますよ。 でもこうやって拡大してみると、俺の父親にそっくりだな・・。 頬のあたりとか・・。 あと雄型アバターのあたま装備はフルフェースヘルメットの事が多いんで、あたまはほんと眼鏡とか耳飾りとかの無難な物になっちゃいます。 そこんとこ了承しといて下さいなw。

今回雄型になって初めて作った重ね着の紹介ですね。 脚はちょっと試行錯誤したんですが、最終的に銀騎士にしました。 何故って? リストの一番上にあったからですw。 選びやすかったし付けたらなんか似合ってたんで・・ヾ(´▽`*)ゞ。 胴はEXナルガβを選択しました。 なんか襟が学ランの立て襟みたいで格好いいからかな・・。 腕はあんまり自己主張の強いゴツいやつはあわないんで、結構今後も苦労しそうです。 ナルガが黒いからどうしても全身黒ずくめになっちゃうんでベルトだけでも白っぽくしておきました。

f:id:FunMu:20211013071735j:plain

背面から見ると、この麻っぽい素材の黒いマフラーが目立ちますね。 

ボウガンだと背面や側面から見る事が多いんですが、やっぱこの立て襟の白とマフラーが目立ちますかね。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうかね。

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211013071950j:plain

全体的に黒っぽいから六花だとほとんど目立たないです。 一番あたまの白髪が目立つね。

f:id:FunMu:20211013072048j:plain

こうやって見ても黒くて目立たない。 ある意味忍者みたいだね。

死を纏うヴァルハザク@古代樹の森

f:id:FunMu:20211013072235j:plain

死ハザクも全体的に暗いから昼間の時間でもあんまり光が入らなくて目立たない。 目立たない割にマフラーがチロって広がって雰囲気はあるね

f:id:FunMu:20211013072405j:plain

昨日は接近戦が多くてアバターがよく見える絵がなかなか無かったよ

リオレイア希少種@龍結晶

f:id:FunMu:20211013072457j:plain

どや顔大ブレス中のレイア、ほとんどシルエットだけ。 

f:id:FunMu:20211013072554j:plain

月の光も入らない夜のエリア15なんでほんと暗いです。リロード中ですね。 やっぱ肩の立て襟と銀騎士の脚のシルバーメタルが目に入りますね。

怒り喰らうイビルジョー@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20211013072738j:plain

ようやく明るいフィールドでの絵ですね。 雪洞エリアからの開始、こうやって見るとまあまあ良い重ね着じゃないかな。

f:id:FunMu:20211013072851j:plain

ラストカットは捕獲のシーンですが、なんか哀愁感漂ってます。

f:id:FunMu:20211013072951j:plain

カメラ近付くとこんな感じですね

どうでしたかね。 やっぱ雌型アバターに比べて地味ですよね。 まだ全部重ね着があたまに入ってないんで、チョイスもいまいちかも知れないんですが、それは追々改善していくつもりです。 ただ雄型アバターの胴部分はほんと甲冑っぽくって腹がちょっと出っ張ってる物が多くて、ファッションとは無縁な無骨な物が多いんで、遊べるコーディネートは結構少なそうですね。 まあそこはファッションエクスプローラーとして極限まで責めてみますよw。 集会場とかで見てても雄型アバターの方の多くは裸か、全身シンプルに一式で統一している人が多いよね。 

それと私、雄型と雌型両方で遊んでみて思うんですが、雄型の方がクエスト後に絡まれたりする率が少ない気がしますね。 顔がおっさんで、やっぱチトいかつくて絡みにくいんでしょうかね・・。 あと集会場で貼ってもクエ一緒に行ってくれる人が少ないよね。 ちと入りにくいんでしょうね。 フンもブンも同じカンストさんなんですけど、なんとなくブンの方が親しみを感じられるのかもね。