ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

スラアク修行日記:アイスボーン

f:id:FunMu:20211014093557j:plain

そろそろスラアク実践にってことで、フリクエのアンジャナフの救難に参加してきました。

とりあえず一人でスラアクの練習に行っても良いんですが、何となく人恋しく、マスターのフリクエのアンジャナフの救難に行ってみました。 全然パンパンとかする余裕無い、ただただ振り回すだけでしたね。 まず剣なのか斧なのかの自覚が無い。 見直して見たらズーッと斧で振り回してたみたい。
あとで、youtubeでスラアクの初心者用の動画を見たりして勉強して見たんですが、同じ操作してもタイミングがスムーズ出ないと同じ動きにならない・・。 でもどうやら剣モードと斧モードの出し方とか属性解放斬りとかそういうのがなんなのかやっと解りました。 ただコメンテーターは装衣頼りの攻撃って言ってたから、今の俺にはとっても苦手な部類かもしれませんね。  剣モードが遅いって言ってたんですが、俺に言わせたらヘヴィーボウガンと同じぐらいじゃないかな・・・。 先ずはコンボとか攻撃の流れとかを覚えることから始まりそうっすね。 まだリセットっていうのかな? なんかガチャンって填める動作みたいなのがなんなのか良くわかってない。 いつかはミラボレアスにヘヴィー以外で行ってみたいな〜って思ってます。 

動画の人の動きは美しかったけど、俺のはなんかワイルドなだけだった。